RTA指定スクールめばえ
ベビーマッサージセラピストの
小山美帆です


たくさんのママと赤ちゃんを笑顔にしたい❤️
先生と出会えてよかったなー♪
と思われる存在になりたいです✨
 


Instagram→毎日更新中Instagramはこちら

最新情報ホームページ私のあれこれがわかるホームページはこちら





我が子のためになるものならとにかく試したい♪

 


 






赤ちゃんがなかなか寝ない‼︎なら
ベビーカーでたくさんお散歩させてみよう♪


絵本を読むのがいいって聞くから
たくさん読み聞かせしてみよう♪



あの病院は先生が丁寧でいいよと言われ
そこを受診してみよう♪



離乳食は凍らせるといいよと言われて
大量に作って凍らせてみよう♪


などなど、
これがいいよ😊
と言われたら試したくありませんか❓




教えてもらったり
ネットで調べたりして
いいよって言われてきたことは
たくさん試してきた私です♪

生まれて1日の我が子と私





だってこんなに可愛い我が子に
いいって言われたことは
絶対やってあげたいってなりますよね❤︎




皆さん
ベビーマッサージがいいよって
言うのは聞いたことありますか❓
それがなぜいいかってご存知ですか❓




なんとなくいいって聞くから
また日にちがあえばレッスンに参加してみようかな♪
と思っている方いらっしゃいますか❓
 


それってもったいない‼︎
その、、
日にちが合えばはもったいなくて


今‼︎ベビーマッサージを知って欲しいん
です♪






今知れば
1歳になっていない目の前の我が子だけでなく




我が子が触れて欲しいと思ってくれてる間
我が子に触れたいと思っているあいだ

ずーーっと‼︎まだまだ生かせるんです✨




それだったら今すぐ、早くやりたくないですか




もーね、心がほわーってあったかい気持ちが溢れて
大好きが止まらなくなります❤︎







レッスンもオススメですが
やっても全部覚えられない‼︎
1回参加するだけじゃどうなのかなと思われる方に
オススメな講座があります


初級ベビーマッサージ講座







より深いところまで学ぶことができ
受けてみると
だからベビーマッサージっていいんだ♪
だから赤ちゃんってこうなんだ♪
だからかー


と納得の連続な講座です





便秘を解消してあげる
お風邪をひきにくくしてあげる
たくさんお昼寝をさせてあげれる
色んな動きをさせてあげられるようにする

などなど効果がたくさんあるのはもちろんのこと





我が子との関係がより深くなり
毎日育児をするだけで精一杯だったのが
少し知ると穏やかになれ
我が子への愛情がもっともっと深まる




触れることを覚えるだけで我が子と
コミュニケーションがとれる

 

心のゆとりが生まれてパパにも優しくできる




自然と笑顔が増えて楽しくなる





いいこと尽くしですよ♪




我が子のために♪
をもっと増やしませんか





もーね、心がほわーってあったかい気持ちが溢れて
大好きが止まらなくなります❤︎
またいいます笑








資格講座でお伝えしている内容も
少し入っているから
本当に我が子の先生になれちゃいます‼︎







レッスンでもこんなふうにいいんです♪ともお伝えしていますが
初級ベビーマッサージ講座で勉強すると
もっと落とし込めて
よりベビーマッサージの虜になれますよ✨



もーね、心がほわーってあったかい気持ちが溢れて
大好きが止まらなくなります❤︎
何度もいいます笑







初級ベビーマッサージ講座には
レッスンではお渡ししていない
マッサージが全てのった手順シートに
マッサージに適しているオイルまでついてきます♪
帰ってすぐに我が子にできるんです♪





なぜこのオイルがいいのかってこともしっかりお伝えできますよ‼︎
赤ちゃんのお肌ってこうなんだよ‼︎の疑問もしっかりお伝えできます‼︎






理論を学んだ後、おうちでできる20分程度のマッサージをご紹介しています♪



触れることの大切さを知れる
喋れない赤ちゃんとコミュニケーションがとれる
あの時間が一生ものの幸せな時間になる





我が子のために‼︎
我が子にいいこと全部してあげましょう❤️





初級ベビーマッサージ講座にご興味をもってくださった方、
実はママさんだけでなく
保育士さんや助産師さん、お孫さんのために、、と

自分のスキルアップにと受けられる方もたくさんいらっしゃいます♪
女性であれば受けていただけます👌



初級ベビーマッサージ講座


初級ベビーマッサージ講座🌟

【日程】 12月14日(火)


10時から13時 もしくは  13時から16時


10時からの部→ランチ付き
13時からの部→ティータイム付き




🌟他日程もご相談くださいませ🌟




【場所】 岸和田市講師自宅(詳細はご予約の際お伝えしますね)
     もしくはお客様宅




【内容】 ⌘赤ちゃんのお肌のこと
     ⌘オイル選び
     ⌘ベビーマッサージの歴史
     ⌘ベビーマッサージの効果
     など理論を学んだ後
     ⌘お家でできる20分程度の
      ベビーマッサージをご紹介します






実技は我が子にすることも可能ですし
赤ちゃんお人形も貸し出しさせていただきます😁





【料金】 17000円

テキスト、手順シート、プチオイル、最後には認定証も発行します

🌟レッスンよりも深く学べる
🌟育休中のママにも人気な講座
🌟保育士さん、助産師さん、看護師さんなどのスキルアップ
🌟女性であればどなたでも受けていただけます




 








こちらから友達登録をおすませのうえ

【初級ベビーマッサージ講座希望】と
ご連絡くださいませ♪