楽しい

つまらない

やりたい

やりたくない

行きたい

行きたくない

・ 

 

 

 

感情で決定する

人間の行動。

 

そこには必ず

「理由」があります。

 

 

なぜ、楽しいのか?

なぜ、やりたくないのか?

 

キーワード「なぜ?」

 

 

何かの行動を起こすたびに

 

「私はなぜそうするのだろう??」

なんて、

 

いちいちそんなことを

気にとめることは

そうそうないでしょうけれども、

 

自分が思うことを

深掘りしてみると

 

いろいろわかることがあります。

 

 

 

それは、

いつもは素通りしている

見慣れた風景を

 

ゆっくりと周囲を

見渡しながら歩くことで

 

小さな「気付き」を

たくさん見つける感覚です。

 

 

 

目に入っているのはずなのに

気付いていない

 

そこにあるのに

見えていない

 

ずっと身近にあったのに

初めて見るもの

気付くもの

 

 

ワタシはずっとワタシなのに

気が付いていなかった、

 

そんな発見があります。

 

 

 

どちらかと言えば、

 

自分が

とても上がり調子の時より

ちょっと落ち込み気味の時の方が

 

自分自身に目を向ける

機会が多くなるものです。

 

調子の良いときに

「なぜ、こんなに絶好調なんだろう?」

とはあまり考えないでしょうが、

 

 

もしかすると、

無敵状態の好調であるからこそ

自分に目を向けることで

 

最強の自分で長くいられる方法が

わかるかもしれない。

 

人間には運気の流れが

ありますけれども、

 

日頃の良い、悪いが

それだけに左右されているわけでは

ないですからね。

 

 

 

自分に対する質問

「なぜ、そうなの?」

 

自分と向き合う時間、

それは少々しんどいことも

ありますけれども、

 

 

その先にあるものは

一点の曇りもない自分の本心、

 

「なぜ?」の答えです。

 

 

 

「私」を最大限に活かす

カラダ作りサポーター。

レッスン案内こちらからも行っています。