自分のアタマの引き出しを

増やすためのポイントは、

 

ひとつのものに対して

どれだけ多くの発想力を

持てるかどうかだと思います。

 

 

 

でも、実際のところ

自分自身にそのつもりはなくても

 

知らず知らずのうちに

 

今までの常識、当たり前といった

自分の固定観念に捉われていることは

とても多いものです。

 

 

 

これらは本当に

思考の邪魔をする厄介モノ。

 

捉われたアタマで

ただやみくもに考え続けても

出てこないモノは出てこない。

 

 

こういう場合の得策は

 

種類を問わず

とにかくいろんなモノに

目を向けることだと思いますね。

 

 

 

例えばですけど、

 

エクササイズに関する

発想のヒントが

 

料理工程に隠れていたりすることも

あるのです。

 

 

 

無意識にかけている

色メガネを外して

 

アンテナを高く張り

いろんな電波をキャッチする。

 

 

これがアタマをやわらかくする

方法のひとつかな、と

私は考えています。

 

 

 

「私」を最大限に活かす

カラダ作りサポーター。

レッスン案内こちらからも行っています。