もうどれほど前のことか。

 

たまたまCMで流れていた曲で

短いほんのひとフレーズにとても心が奪われた音楽があります。

「これは何て言う曲なんだろう」

 

調べようがなく、

ずっとわからずじまいになっていました。

 

 

 

 

 

今だったら、

スマホに曲名を知りたいを音楽を聞かせれば

何かを教えてくれるアプリがありますけど、

 

その当時にそんな便利なものはない。

 

だから、CMソングで気に入った曲があると、

テレビ画面の片隅に表示される

アーティスト名や曲名を必死によくメモったものです。

 

でもあれ、すぐ消えるんですよね~。

モタモタしていられませんでした。

ハイ来たー!!メモるよ!! ・・といった感じ。

 

 

 

それから年月は流れ

その心奪われた曲のこともすっかり忘れていたのですが、

 

これは縁なのか、

その曲に再び巡り合えました!

 

 

私が探し求めていた曲は、

「素直になれなくて (Hard to say I'm sorry)」

 

アメリカのロックバンド「シカゴ」が

1982年に発表した、代表曲だそうです。

 

 

 

もしかしたら、

知っている人は知っている有名な曲なのかもしれませんけどね。

 

 

この曲が使われていたのは、

モデルのSHIHOさんが白無垢姿で出ていた、

「TO BE WHITE」という歯磨き粉のCM。

 

 

昨日何食べたか覚えていないのに、

昔の記憶は鮮明。

 

 

 

突然訪れた答えに、

何だかとてもうれしく思いました。

 

これも、不便さゆえのことでしょうかね。

 

 

 

 

下矢印12/10(日)まで、新作販売中Tシャツ