私: 37歳(時短看護師)
夫:47歳(フルタイム)
娘:5歳(保育園)
息子: 2歳(保育園)

4世代三世帯住宅
(1階に父、母、祖母)

マイホーム2030万円(2階部分)

10年でローン完済目指します星




さきですウインク



御訪問いただきありがとうございます飛び出すハート




お金の勉強にはコレ!!




昨日の記事では

私の理想家計簿を公開しました。




この通りにやっていれば

先取り貯蓄もできて

残し貯めもできるという

まさに理想の家計簿ニコニコ




だがしかし。




その通りに全くできていないのが現実魂魂




ということで、

怖いけど現実を見ます。





固定費


・住宅ローン 58,000
通信費 11,468
(ネット、iPhone 2台)
・保険 10,459
(夫医療とがん、私がんと収入保障)
・Amazonプライム 660
・教育費 12,600
(娘給食費、娘バレエ)


合計93,187

ここは現実も変わらずです。


変動費


・光熱費 約30,000
(電気 、ガス 、水道)

ここも現実と変わらず。

現金振り分け



そうここです。

・やりくり費 50,000⇒116,026
(食費、雑費、日用品込み)
交通費 38,120
(夫電車代、私駐車場代)
・oisix費 20,000⇒23807
・コストコ費 10,000⇒15,000
・医療費 5,000⇒5,890
・子供費 10,000⇒9,905
(洋服、雑貨、文房具など)
・こづかい 20,000⇒0
(夫のみ)
・先取り貯蓄 30,000
・車保険積立 4,000
・特別費 30,000
(防災グッズ、コンタクト、誕生日、美容、父の日母の日敬老の日、ふるさと納税、旅行、キャンプ、SPG、夫収入保障)


合計217,120 272,748


やりくり費がベラボーに高いのは、
クリスマスなどのイベントがあったのと
年末で私たちの衣服を買ったのもあります。
今月は夫がたくさん仕事を休んだので
(バケーションも含め)
給料が来月かなり下がることを見越し
夫了承の元お小遣いゼロです。


総合計 395,935円






あれ??ポーン




完全なる赤字だと思ってたのに、

オーバーしてない...




月収入は

40万円なので、

ギリギリ黒字だ。。。。




うそだ!

もっと使ってる気がする滝汗



どこに流れてるんだ!?笑




いや、でも全部のクレカ履歴辿ったから

これであってるはず。





なんか、

色々ごちゃごちゃになって、

自分で分かってないのが一番ダメだなと滝汗滝汗





管理の仕方自体を変えたい。




どうしよう。

全体的に予算を増やして

確実に現金で払うようにする?



そして考えたら、

私たちの衣服代どこにも含まれてなかったw




普段全然買い物しないから

忘れてたけど

衣服代も特別費に込める?




ちょっと考えます真顔





我が家の特別費については

次にまとめますスター





イベントバナー

 



子供服も年始安くなってるよー気づき