第4回MeetUpレポート | Misoca(ミソカ)スタッフ Mihoのブログ

Misoca(ミソカ)スタッフ Mihoのブログ

クラウド請求管理サービスMisocaにかかわるあれこれ。

請求管理サービスMisocaの人事広報 担当 Mihoです照れ

 

11ヶ月ぶりの更新となってしまい、

社内の人間から「あれは2016年限定コンテンツだったのか…」

と言われております右差しチュー左差し

 

この11ヶ月の間にMisocaには大きな変化がいくつもありました。


その間も、アンバサダーのみなさんとはオンラインでやり取りはしていましたが、

MeetUpは1年ぶりの開催となりました。

 

この1年間の活動をしっかりお伝えして、

今後Misocaが目指す方向をアンバサダーのみなさんにも知っていただきたい。

そんな想いで、MeetUpの最初のプログラムは「Misocaのロードマップ共有」にしました。

 

 

質疑応答の時間にはたくさん質問もいただいて、

みなさんの想いが本当にありがたかったです。

 

後半は、税理士 中村先生による確定申告セミナーを開催。

やはり皆さん関心の高いトピックなので興味津々。

調査に関するところでは、かなり盛り上がりました笑い泣き

 

そして最後のプログラムはワークショップ!

チームに分かれて、Misocaをどんな風に使っているかを話し合いながら

「ここ改善されたら嬉しいよね」という改善アイディアや

「こんな機能あったらいいな」という夢をだしていきます。

そして最後に、各チームの代表者がプレゼンします炎

 

 

真剣な顔で話し合ってます。

「改善」「夢」のそれぞれに賞を用意しました。

 

どどん!!

 

どん!!

 

 

 

 

「しるこサンド」のメガ版と「つけてみそかけてみそ」爆  笑

それぞれ名古屋で馴染みの深いものなのですが、熱く語る弊社代表 豊吉。

 

しるこサンド逆から読んでもドンサこるし」

 

??

!?

 

素で驚くわたしにアンバサダーのみなさんから

「こら、突っ込まない!」とつっこまれました。アセアセ

 

それでもメゲない豊吉は続けます。

 

豊「つけてみそかけてみそ にも有名なCMソングがありまして…」

私「うたってください」

豊「え?」

私「うたってください」

豊「・・・。はい。

  つけてみ~そ かけてみそ おとうふみそカツ つけてみ~そかけてみそ!」

 

この最後の「 つけてみ~そかけてみそ」のところで1人のアンバサダーが一緒に歌ってくれて

豊吉は感激していました笑い泣き

            

               苦笑いする豊吉と爆笑するわたし

 

 

たくさんの面白いアイディアが出て、

受賞アイディアを選ぶのに苦戦しましたが、

ついに結果発表クラッカー

         メガしるこを受け取るチーム5千兆円のリーダー

 

受賞したアイディアのうちの1つは、機能実装をお約束しました炎

「おぉぉぉー」と歓声が上がって嬉しかったですアップ

 

最後に弥生Misocaのノベルティーをお渡しして終了チュー

弥生のメモ帳やフリクションボール、Misocaのキーボードステッカー等

 

最後「はい、おしまいでーす。かいさーん」

と叫ぶ私にアンバサダーが、

「Mihoさん!写真!撮らないんですか!」とナイスパス。

 

あ、わすれてた笑い泣き

 

というわけで、豊吉の「つけてみーそかけてみそ」を再び聞いて大爆笑笑い泣き

 

 

楽しくて貴重な時間でしたキラキラ

 

Misocaでは、「Misoca好き」と想ってくれて、

楽しみながら活動してくださるアンバサダーを募集しています。

 

「こんな会、楽しそうだな」と思ったらご連絡くださいチュー