土砂降りの☔️の中。
四国修学旅行へ出発していたボーイズ🧑‍🦱👦





木曜日に帰宅した🚎






🧑‍🦱👦↓↓↓

中学生にしてはかなり渋めの、土産笑笑🤣






🧑‍🦱👦カツオ🐟丼は美味しかった。

あとはカレー🍛やフライ🍤や天ぷらとか

で、脂っぽくて無理だった😣💦💦💦💦

双子が揃って言う。






🧑‍🦱特にパン🍞に付ける脂が、

バター🧈じゃなくて❌

おかしな味がして、吐きそうだった😧






ま、ま、ま、マーガリンかな😅

私、自分が病にかかる前から、

トランス脂肪酸には興味があり、

パン🍞は手作りしていたし、

マーガリンなる加工食品を私は1度も買った

事がない。






※母🧑‍🦳の世代は、買っていた。

子どもの頃に家にあったから。でも、

糖尿病→脳梗塞→心筋梗塞

父👱‍♂️は毎朝、マーガリン厚めに

塗ったトースト食べていた🍞

甘いコーヒー☕️と一緒に。





超加工食品。

どう考えるかは人次第だが、

私は危険⚠️だと思うので

これからも避け続ける。






まー、しかし。

家で食べさせてないと、

修学旅行とか、集団生活には

困ることもあるのかもな😰💦






でも、自分で作れたり買えたりする

人になれば。

おかしいなってものは、

ちゃんと選べる自由が、出来ると思う😌







クジで当たった、カツオ🐟ぬいぐるみ↓↓↓







お兄🧑‍🦱が中カツオ🐟

ガリ男👦が小カツオ🐟を当てて

帰ってきた😳






双子でダブル当選🎉🎯

なかなかのくじ運だね。






皆にはナイショだが

ぬいぐるみ好きだし、良かったね笑笑







結局、2人とも買っていったお菓子も

全て持ち帰りしてきていた💦💦💦💦

🧑‍🦱👦要らね(´·ω·)イラネ    だそうだ。

😧ちょ、、、、買う前に聞きたかったやん笑笑






こんな大量にお菓子🍭🍬🍫🍿🍩

どーすんの😯

せめて配ってきたら良かったのに〰️い〰️