中学野球⚾️↓↓↓


お兄🧑‍🦱

サウスポー、ピッチング練習








練習試合↓↓↓







ピッチャー、豊富になってきたので

最近あまり投げないお兄🧑‍🦱





今日は、練習試合でピッチャーやった🙂






うちは学区的に、クラブチーム⚾️

に入ってしまう子が多い。

というより、中学校の

野球部に入る子が

お兄🧑‍🦱以外に数年居ない😳




👱‍♂️アホか、お前等😟

地域代表を取れや🇯🇵




学童野球時代のコーチが、言っていた。





地域の代表⚾️を取っているのだという意識。

今は希薄?

頭丸めたり、個人尊重の風潮が高い

昨今、多分自分達が地域代表🤔?

って意識は、イマドキの子は少ないと思う。






学区の代表を務めること。

地域の皆さんに応援して貰えると

いうことだ😌






有難いなって、

母ちゃん世代は思っちゃうがな😗





勝ち進めば、

何処どこの○○って、名前が出る👀

※今も、戦績が既にずっと残ってる👀

ネットで検索すれば、

学校名で名前が残っているよ😙

公式試合の点数と、ヒットの数と、ピッチャー名。






逆に言うと、

その3つしか残らないかもー

だからやっぱり

何処どこの○○ってポジション

と共に覚えて頂き、

高校生でも野球⚾️やるなら。

何らかの形で推薦貰える方が

良いかもしれない。





🧑‍🦱「よお✋」

🧑‍🦱🙂✋

街を歩くと、🧑‍🦱🧑‍🦱学童野球時代の👀

名前知れてる子は目立つ→声かけられる📣






頭丸めてると👀🧑‍🦱←

とりあえず学校見学行っても、

🧑‍🦱🧑‍🦱🧑‍🦱🧑‍🦱🧑‍🦱🧑‍🦱🧑‍🦱👀👀👀👀👀👀👀

野球部⚾️だって感じで

お互いガン見( ◉ω◉ )する






アイツ高校何処でやるか?

も、確認する👀

意外に野球の世間は、地域代表取ってると

狭いかもしれない。

※長年やってると、大体知ってる子ばっかに

なってくるねん😲







まあ、お兄🧑‍🦱どこまで野球⚾️やるんだか。

知らないが、好き😘なものは

手放さないお兄🧑‍🦱





高校もやっぱり地域代表を

取って行く予定だ🤠

地域の皆さんに喜んでいただける

子に🙂