キンコンカンコン〰️🎶
あっという間に、次のコマのベルが鳴る👀




BIGスクーター取り回しのおかげで、
大抵腕が疲れているかもしれない中、、
冬の17時半ってまあまあ日が暮れかけてから
本日2コマ目の大型二輪教習が始まった。





今日も、

NC750Lに乗る🤠↓↓↓






普通二輪のCB400より、取り回しが

軽く感じる😙💪

ハンドル切るのが楽だからか?






そして、前回普通二輪で大変お世話になった

👀👀👀👀👀👀👱‍♂️←優しめ教官に当たる(* 'ᵕ' )☆






👱‍♂️じゃー始めますねー

坂道発進から🙌





🏍🏍³₃🏍³₃本日、1段階の大型二輪は

3台のみだった👀





坂道発進は、慣れてない大型二輪とはいえ

難なくクリア🙂

※教習所の坂道よりもっともっとヤバい

斜面を、普段行ってるしな(´-ω-)ウム





次の8の字。きたきた…

8の字に入れなーい😳

行き過ぎちゃったやん🙄




👱‍♂️「は〰️い、○○さん、減速全然足りないですぅ」

「角曲ったら完全にクラッチ切って

入ってきて🙌」




😳お。具体的なアドバイスありがとうございます🙏

そんな手前からクラッチ切るのか、、、、🙄

了解しました💦





次は、8の字の侵入口からかなり手前で

クラッチベタっと切って入った。

完全に切っても惰性で進む、

8の字真ん中で2速に切り替え…

って、慌てた途端





速度落ちすぎて

右に旋回出来なかった💦💦

足ついた🙄




👱‍♂️「はーい、○○さん。

速度足りなければアクセルね👀

右傾け足りなーい。

だから曲がらない☝️

左傾け方上手いから

その位右も傾けて✌️」





|・ω・`)フムフム

この教官👱‍♂️めちゃくちゃ褒め上手

🤩👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

教習中って何回も失敗するから

自信喪失していくやん??

あんなマイナスな感じを一気に払拭

してくれるんよね(´・ω・)ネー





ヨッシャー😆

次こそは

って思って行ったら、

それなりに曲がり切らなかった

とこもあるが、まあまあ次は

行けた😆





矢継ぎ早に、

次は一本橋⇒スラロームだ。





一本橋。

得意とか言いつつ、

大型二輪教習前回は途中で落ちまくり😂

スラロームに至っては、速度調節出来なくて

パイロン倒す項目でしたか?🧐

みたいに見事に倒しまくってコースアウト笑笑

だったが、、、、





BIGスクーター🛵があまりに重すぎて💦

あれで行けたんやから一本橋いけるやろ?👀

ってなり、

今回は10秒以上で一本橋クリア

出来た( ー̀дー́)و✨️✨️✨️




😂嬉しい〰️



が、嬉しがってる暇はなく、

一本橋降りて直ぐに

交差点内で2速に切り替えて、

右に大きく角度付けてからの〰️

5回👀パイロンをすり抜ける。





ボコッ(-⊡ω⊡)キャ🏍

パイロン引っ掛けて、

思わず停車しちゃう💦





👱‍♂️「はーい、○○さん📣📣📣

ここも寝かし足りなーい👀

思い切り行っちゃって〰️」

😳はいっっ




ここまでやって、ふと気づく。

🙄あれ??💡

普通二輪もこの感じ

スラロームはあんま

変わらないかも??




👱‍♂️「足元見ずに目線上。

前見て行ってね☝️」

🤠そうでした〰️





よーし(`・ω・´)キリッ

飛ぶように周回してきて、

一本橋からのスラローム🌀🌀🌀

おっしゃー💪💪💪😃

いけたやーん🙌




但し、7秒ではいけてない。

9秒かかってる(-⊡ω⊡)、、、、

あと2秒。

迷わず取り回し出来るまで訓練するしか

ないな。





👱‍♂️「1つ1つノウハウがあるんで、

焦らずやっていけばそのうちいけますよ😌」




😂そーですねっ

ありがとうございますっ





今日の教官にずっと当たりたいな🎯

指名制度あるし、また名前|´-`)チラッって

見とこ🤠





※しかし残念ながら

視力ないので、

かなり近付かないと名札📛見えない

んだよなーナー






すっかり筋肉痛になり💪イテテ

本日は終了した😮