こんばんは、今日もお疲れ様でしたウインク


すっかり秋めいて来ましたね🍂紅葉

今日はすごく涼しい1日でした。絶賛更年期のわたくし、日中着替えたくなるくらい汗をかくんですが、今日は一度も着替えたい気持ちにならず、ずっと快適でした。雨は降ってましたけどね傘くもり


さてさてうさぎクッキー


毎日、今後のことを考えて行ったり来たり。


離婚すべきか留まるべきか。


今なのか今じゃないのか。



夫がわたしにしたことを思うと、ホントにモヤモヤ、イライラして来ます。あー、なんであの時!もっと問い詰めなかったんだろう、とか、借金を止められたんじゃないか、とか、色々ね。


何しろ、言いづらく言えなかったというのはわかります。だけど、わたしが問い詰めるまでのほぼ一年、隠し通し、平然と暮らしていたことがやっぱり許せないのです。

知らん顔して借金した事隠してた、という事が許せない。裏切られた気持ちでいっぱいです。その事でもう夫を信用出来ない状態です。それが一番辛い。


問い詰めて白状しなければ、認めなければ、隠し通したままで、コッソリ高い利息で借金を返していたのでしょうか。


夫の借金は

夫が自分でお金を工面して払う、ということになりました。


でも、高い利息で返すのは馬鹿らしいので、銀行の低金利一本化して返済することにしています、まだ契約してませんが💦

住宅ローンを組んでいる銀行さんに依頼しようと

思っているので通るのではないかと思うのですが…通らなければ、どうしよう。てか、わたしは家計のお金からはびた一文出すつもりはありませんから←人ごと口笛


知らんし!


でも夫婦である以上、知らんし!は通用しないのだ。払いたくない!払いたくない!その思いだけ。


先々の事を考えると不安です。不安しかない。


わたしはどうしたら良いのでしょう。

今離婚しない方がいいのかな。一緒にいた方がいいのかな。お金のために💰


離婚したら、老後の住居や半分の年金だけで暮らすことが出来るのか。介護になったら1人でやって行けるのか…


とか、


今、離婚した方がいいのか、1人でもまだ働けるうちは働けるだけ働いて自分だけが生きていけるお金を貯めて、住むところはなんとかなる!息子たちは完全にわたしの味方につけてるし!


となるのか。


わからないわからない。ほんとにわからない。


わたしはどうしたいのかもわからない。


要は、あの夫と、一緒にいたいのかどうか。