思い立ちブラ~ッと白崎海岸へ行ってきました。

さすが「日本のエーゲ海」あまり天気は良くなかったしとっても寒かったんですが、見事な景色でした。



紀ノ川SAからの景色、冬なのにカラフル


Michelleの車窓から


白崎海岸





景色は綺麗、でもね1年で一番寒い日に行くのは間違ったよね。寒波&突風、ホントに凄かったよね。次は良い季節に。


冷え切った体には、やはり温泉とサウナ♨ってことで、二の丸温泉へ。

建物は普通なんだけど、玄関がある受付の横に大きなものをいれる棚や貴重品ロッカー、洗面台が設置されていて、脱衣所と内湯は地下へ、サウナは内湯から一旦脱衣所へ戻り、さらに地下へ、ということで、動線が変わった感じでした。正確にはサウナと露天風呂は屋外になっているので受付玄関が2階にあたるようです。

少し山手で奥まった、こじんまりとした施設ですが人気があり次々とお客さんが。

併設されているラーメン屋さんは見た時はゆっくりした感じでした。

お風呂屋さんの駐車場でちょっとしたできごとがありましたが、とにかく冷え切ったからだはよーく温まりました。


この後は吉備SAで車中泊し、コメダでモーニングを食べて帰宅しました。

プチ旅行