子ども達も春休みに入り、夫も一泊2日なら仕事を休めそう、とのことで
木曜日・金曜日で会津方面に行ってきました。
 
当初の計画では
1日目→大内宿と塔のへつり
2日目→会津若松城
 
だったのですが、
金曜日午前中が雨の予報だったので
予定を入れ替えて
1日目は会津若松城に行くことにしました。
 
朝ごはんは近所のマックで朝マック。
東北道のインター付近で工事のため渋滞していて、
30分くらいロスしてしまった…。
 
その後は平日ということもあり、高速はスイスイ。
磐梯山SAでお昼ご飯。
喜多方醤油ラーメン、とっても美味しかった!
 
会津若松城に着いたのは14:30頃。
最近息子が大河ドラマ「どうする家康」の録画を見ていて
お城なら興味あるかな、と。
私は結婚する前に家族旅行で来たことがありましたが(何年前だろう?)
展示内容がリニューアルされてるような気がしました。
 
 
桜の季節に来たら、とっても綺麗だろうなぁ。
 
日本100名城のスタンプを押してきました。
 
16:00頃お城を出発して、ホテルへ向かいます。
 
ホテル南郷という、自治体の保養施設で
キャンペーンも重なって格安(大人2人、子ども2人で食事込みで¥20,000)で
泊まれました。
 
夕ご飯はお腹いっぱい食べきれないご馳走だったし
温泉もゆっくりつかって
大満足でした。
 
 
2日目へ続く……