『ありのままで自分らしい結婚』へ導く💍マリッジコーチのmihoです💎


皆さんは自分の思いに蓋をしていませんか?

例えば、
大切な相手に嫌われたくなくて、家事が苦手なのに、できる風を装ってみたり驚き
友達と食事に行きたいのに、彼に気を使ってしまったり驚き
ちゃんと話してもないのに、きっとこうだから!とか、今までこうだったから!とかで話す事をやめていませんかはてなマーク
など…

そんな自分とはさよならして、自分らしく思いを伝えていきませんか?うさぎのぬいぐるみ

例えば家事!
苦手な事は、付き合う前、友達とかの段階から『家事は苦手です』と、伝えておきますびっくりマーク

そんな事したら、好きになってもらえないかも!?
って頭をよぎったりしますか?
わかりますグラサン

でも、無理してできる風を装っても、この先、結婚して、今30歳として100年時代、あと70年続けられる自信がありますか?
続けられる方は問題なく続けていただいて、
無理だと思われるかたは無理なくしていくにはどうするかびっくり

①苦手であることを伝える。
②相手の反応をみる
気にしないよ!!の場合は、できなくてもOKってことなのでそのまま自分らしくチョキ
(苦手を伝えたから得られた答え音譜

困った💦の場合、
はじめは、ふたりで一緒に家事をする。
相手がした内容をひたすら褒めるラブラブ
(だって、苦手なこと手伝ってくれたら素直に嬉しいはず音譜
褒められたり喜んでもらえると誰でも嬉しいものなので、次からも手伝ってくれるようになりますラブ

愛や優しさがある相手なら必ず理解してくれますし、手伝ってくれますラブラブ

それで離れていくような人は所詮それまでの人ですウインク

今回は、家事を例にしましたが、全て同じです照れ

何十年も一緒にいることになるわけなので無理していては続きません照れ

自分の思いを伝えて愛や優しさのある人なら理解してくれます花

そういうお相手を選びましょう口笛