共働き夫婦の危機!子供がまた熱をだした… | 奨学金の繰り上げ返済を目指すワーキング2児ママの日記

奨学金の繰り上げ返済を目指すワーキング2児ママの日記

ダンナの奨学金570万返済しながら
何とかやってます…(・ω・)ノ

こんにちは爆笑

アラサーフルタイム勤務の2児ママです。

自己満足ブログですが

よろしくお願いします流れ星










病児保育のことを書いたからか
子供が夜中から熱…ゲッソリゲッソリゲッソリ

こんなときいつも
私「明日どうする??」
ダンナ「どうする??」

………無言………



どちらが休むか無言の
圧力のかけ合い

無言に耐えかねてイライラして
私のほうが
「なんとかするわ…ムカムカ」と言うことが
圧倒的に多いのですが

今回はダンナが
「明日なら休めると思う」と
言ってくれたのでキラキラキラキラキラキラ

ダンナにお願いしました。

今回に限っては
素直にありがとうハート
言いました。


今まで子供の体調不良の時は
私かダンナのどちらかが休んだり
病児保育を利用したり
どうしようもない時は
県外の実母を呼んだりして
何とかやってきました…真顔


子供に罪はないのはわかっているけど
でも、毎回毎回職場に言うのも
メンタルやられる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また?とは言われないけど
なんとなく雰囲気はわかる…ガーン

かわりに出勤してくれる方に
頭下げて
(もちろん感謝してますお願い

病児保育の予約して…





しんどいのは子供だと
わかっているけど

私も泣きたくなる笑い泣き


そしてやっぱり

「実家が近ければ…」と
思わずにはいられない笑い泣き



最近、熱を出す頻度はだいぶ
減ってきたけど
子供を預けて働くワーママって
ほんとに大変だと
つくづく思います…チーン

病児保育ってすごく
ありがたい制度ですが、
子供が熱をだしたり
体調不良のときは
休める職場が
ベストだと思います…デレデレ

人不足の世の中、
そんな簡単にはいかないだろうけどニヤニヤ


子供はというと朝から微熱になり、
念のためインフルエンザと溶連菌を
調べてもらいましたが
陰性ちゅー

今はもう元気いっぱい筋肉

よかった…ハート