新品とは? | ぐるぐるのブログ

ぐるぐるのブログ

ブログの説明を入力します。

以前、うちの姑

新品の布団があるから、娘にあげるよとの申し出。

娘から、『おかあさーん、布団一組チョーだ~い』とLINE

あっ、そーいえばと、姑の言葉を思い出し、早速訪ねると。


「よかよ、明日だしとくけん、見てから良かったら、やるよ。あんたたちの結婚式の時に作った布団やっけん」と。


「いいよ、明日出して置くから、見て良かったらあげるよ。あなたたちの結婚式の時に作った布団だから」と。

なんと、30年ほど前に作った布団。

たしかに、新品
つかってないんだろうからね。
でも、果たして、新品と呼んでいいんだろうか???

少し、怖くなったのは、云うまでもありません。


行きたくねーガーン