また会う約束してたんだって😳

知らんがなって言いたいけどそうらしい🙄

だからその通りに出会ったよ🤝

何度も近くなったり距離を取ったりしたけれど

もう次のステップに進む準備が整ったから👋

ありがとう🥹

 

本日のテーマはこんなお話から😊

 

本日もこちらのブログにお越しいただきありがとうございます😊

人生変える言語(英語/日本語)習得コーチ MIHO です🌈

 

初めましての方もようこそ💗

もしお時間ありましたらプロフィールもご覧いただけると嬉しいです😆

 

 

 

あのね、私たちはお互い英語話者じゃないの。

でもね、英語が話せたから

しっかりコミュニケーションが取れたんです👄

そりゃお互い完璧な英語じゃないですよ。

でもいいんです👌

コミュニケーションってね

完璧じゃなくても何とか伝わればいいんですから。

 

学ぶ上ではより良い英語を目指しますよ📚

でもね、最終的に目標としたいところは

 

完璧な英語を話すことではなく

相手とのコミュニケーションがどれだけ取れるか📣

 

だから多少文法が間違っていても🆗🙆‍♀️

カタカナ英語が混ざっていても🆗🙆‍♀️

 

とはいえ、言語学習には最低限必要なことってあるんです⚠️

いうならばピラミッドの一番底辺△

その最低限がある程度揃えば次のステップ⤴️

よりよい英語を求めた細かい学習です📚

ここに進めるとコミュニケーションがさらにスムーズに進み始めます👌

楽しくなるところです🎵

 

ここに辿り着く前に心が折れてしまう方が多いんですよね😞

 

 

さて、本日お伝えしたいこと

①英語が話せるとあなたにとって大切な人との出会いに繋がります🤝

②完璧な英語じゃなくても大丈夫👌

この2つかな。

 

日本人あるあるの完璧主義を乗り越えられたら

見える世界が圧倒的に広がりますよ🌏👀

あなただから見える世界に進めますよ🚀

これは間違いない💯

 

人生は有限⏳そして一度きり☝️

 

残りの人生、どう過ごしますか?