本日もこちらのブログにお越しいただきありがとうございます😊

人生変える言語(英語/日本語)習得コーチ MIHO です🌈

 

初めましての方もようこそ💗

もしお時間ありましたらプロフィールもご覧いただけると嬉しいです😆

 

 

 

 

先日楽しいことがありました😊

 

突然思い立ってフェリーに飛び乗った私⛴️

 

 

フェリーの前方の席に座って景色を楽しんでいたところ
目の前にイケメン達が席につき、楽しそうにお話ししてる🎵

何だか気になって気になって耳がダンボ👂
 

『何語』を話しているのか興味津々に😆


迷いに迷った結果、ついに話しかけてしまいました🙋‍♀️


👩Excuse me. Which language are you speaking?
🧑‍🦱Norwegian!🇳🇴
 

 

Norwegian!?!?!?😳

なるほど。。。だから不思議な音に聞こえたんだ👂

聞き慣れない言語に驚いたものの、とっても気さくで優しいイケメン達✨

お互い同じ行き先だったのと、同じ大学に通う(私は通っていた)ということで
一気に距離が縮まり意気投合🤝

👄👄👄👄👄👄👄👄👄👄👄👄👄
いつオーストラリアに来たの?

なぜオーストラリアにしたの?

シドニーやメルボルンじゃなくて、なぜブリスベン?

2人はどうやって出会ったの?

どこに住んでるの?

ノルウェーではいつから英語を学ぶの?

何ヶ国語話せるの?

第二言語で大学で勉強って大変じゃない?

assignmentsは大変だよねーーー。

私達の大学、どう思う?

👄👄👄👄👄👄👄👄👄👄👄👄👄

 


 

楽しかったーーー🤩
英語という共通語を使って話せる楽しさ🤩
これを知ってしまうとやめられない🤩

私、英語だとお話好きに変身するんですよね😁
↑↑↑↑↑
これについては面白い研究結果があるので
いつかお伝えしますね👩‍🏫

とにかく!!
とっても楽しい1日になりました🙌😆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ちなみにね、なぜ迷いに迷ったかと言いますと、

English!
と言われたらどうしようと思ったから🤣

Englishじゃなくてよかった🤪

 

Whew!