手取り16万円の普通の会社員から起業をして

今は起業のやり方や、集客のやり方を教える

起業コンサルタントとして活動をしている

小林みほです。

 

 

 

 

私自身は息子を妊娠3ヶ月の時に起業をして

特技も趣味も資格もありませんでしたが

 

「何をやったら良いのか」

「そこからどうしていったら良いのか」

 

などを学び、実践していくことで

今起業して1年半を過ぎました

 

 

現在は自宅で起業をして

◆時間にも

◆お金にも

◆場所にも縛られない

働き方をしています

 

 

 

今日は

【起業して無くしたもの】について

お話していきます

 

 



①会社への期待
 
当たり前ですが
会社は組織なので
個人の理想や
その家族の幸せをかなえてくれる
ものではありません

   
してくれることは
「社員」としての自分に対する
「会社」としての対応だけです

 
自分の家族は自分にしか守れないのです



②夫への依存
 
夫や、夫の収入に左右されて
プロポーズした「あの時」の気持ちを
忘れそうになっていました
 
しかし
自分の人生は誰かに責任を持ってもらうのではなく
自分自身で責任を持つことで

理想の自分になることができますよ✨️

③自分への絶望
  
これから始まる30代
ママとして
家庭やママ友の中にしか居場所がなく
子育てをして残るものを
考えたときに虚しくなりました

だから
私はママだけでなく1人の女性として自立して
生きていく手段を身につけたことで
自分に対して絶望ではなく希望を
持つことができました




④ 家族への後ろめたさ
 
夫へのこと
息子へのこと
両親へのこと
全て後回しにしていた後悔の過去に
気が付くことが出来ました 
 
 
ある意味、後悔には凄い力があるのかもしれません

 
起業は勿論そんなに甘い世界ではないけれど
 
自分の行動次第で
家族に「ごめんね」ではなく
「大丈夫だよ」といえる働き方です


 


♡公式LINE登録で♡


『月収16万円の会社員から起業した方法』


 動画3本プレゼント🎁


♡登録方法♡


① 1番下のLINE友達追加をタップ


  友達追加で受取完了✨️


 『プレゼント』と1言送ってくださいね😊

 


友だち追加