手取り16万円の普通の会社員から起業をして

今は起業のやり方や、集客のやり方を教える

起業コンサルタントとして活動をしている

小林みほです。

 

 

 

 

私自身は息子を妊娠3ヶ月の時に起業をして

特技も趣味も資格もありませんでしたが

 

「何をやったら良いのか」

「そこからどうしていったら良いのか」

 

などを学び、実践していくことで

今起業して1年半を過ぎました

 

 

現在は自宅で起業をして

◆時間にも

◆お金にも

◆場所にも縛られない

働き方をしています

 

 

 

今日は

【結局、商品はなにで起業したの?】について

お話していきます

 
 

起業と聞くと
 

皆さんはどんなものを
想像しますか?
 
 

 
私は 
会社を設立する?
店舗を持つ?
私が社長?
起業=企業?

そのように思っていました
 
 
 
しかし
どれも違って
起業とは「会社に雇われない自由な働き方」
だということです
 
 



 

 

 
私も起業前は
 
 
 
起業は
大企業に勤めていた人
高学歴の人
家業がある人
がするものだと思っていたから
私とは縁のないものだし
 
 
  
そもそも商品がない。
起業といっても出来ることがないや
と思っていました
 

 
しかし
そう思うのは当然です
 
 
 
まず「起業」が何なのか知らないのだから
縁のないことだと思ってしまうし
私に出来ることなのかな?と
不安にもなってしまうのも
当たり前のことなのです

 
 
 

 
でもこのまま
手取り16万円の会社員
一生お金や時間の不安や心配を
しながら生活していくことが苦だから
生活を変えたい。


 
 
でも何にも分からないし
行動しなければ一生このままだと思い
だったら教えてもらおう
と学ぶ決意をしました
 
 

子供の水泳と同じで
クロールの泳ぎ方を教えてもらえば
泳げるようになるように

 

起業も成功する方法を教えてもらい
それをしっかり学び実践をすることで
出来るようになるのです。

 
 

そして実際に私は
 
 

0から「起業」を学び
商品を作ることが出来ました

 
 
 
学ばなければ商品すら
作ることは出来ません

 
 
 

私は
持っている資格は運転免許のみ
 
 
ほかにハンドメイドが出来るわけでも
料理が上手い訳でも
堪能な外国語があるわけでもありません。

 
 
しかし
10年間で転職回数5回と
転職の多い私は
新卒の就職活動とは全く違う
 
 
 
転職ならではの上手くいく方法や
履歴書の書き方
転職情報サイトの落とし穴
転職ならではの面接での質問など…

 
 
転職に関しては他の人より詳しいかもと
その自分の経験を商品にし
「転職アドバイザー」として起業をしました。 
 

 
転職で困っている方へのサポートや
アドバイス、情報サイトを使わない
転職先の探し方など沢山の方の
お手伝いをさせていただきました

 

そして
現在は更にその起業をした
経験を活かして「起業コンサルタント」

として仕事をしています

 
 
なので、
店舗もなければ
在庫もない
完全に在宅起業をしています
 
 
 
私のように
自分が経験してきたことを
商品にしている方が多くいます。

  

 

もちろん不安は沢山ありました。
本当に私に出来るのか
不安でたまりませんでした。
 
 

 
しかし
息子が産まれ
時間は足りないのに
お金も足りない
仕事が好きだったのに
好きに働きに出られる状態でもない
そんなこの状況を変えたくて
起業の道へ進みました。

 
 
 
 

会社に人生を左右されて
1年、2年と
大切な家族
大切な自分自身の時間が
過ぎて行ってしまうのは勿体ないです
 
 

2024年ももう始まってしまいました
 
 
大人になると月日が流れるのが
より早く感じますね。

 
行動をすれば 
半年後、1年後
不満や不安の中、生きている自分ではなく
毎日、夫や息子とワクワクできるような
生活に変えていけます 
 

「起業」とは分からないと
1歩踏み出すことが難しいけど
 
 

中身はシンプルで
結果が出る方法もしっかりあります
 
 

後悔しないように
自分の目でしっかり確かめ
 
自分の道を決めてい決ましょう✨️
 


♡公式LINE登録で♡


 


『月収16万円の会社員から起業した方法』


 動画3本プレゼント🎁



♡登録方法♡


 


① 1番下のLINE友達追加をタップ


  友達追加で受取完了✨️


 『プレゼント』と1言送ってくださいね😊


 


 


友だち追加