手取り16万円の普通の会社員から起業をして

今は起業のやり方や、集客のやり方を教える

起業コンサルタントとして活動をしている

小林みほです。

 

 

 

 

私自身は息子を妊娠3ヶ月の時に起業をして

特技も趣味も資格もありませんでしたが

 

「何をやったら良いのか」

「そこからどうしていったら良いのか」

 

などを学び、実践していくことで

今起業して1年半を過ぎました

 

 

現在は自宅で起業をして

◆時間にも

◆お金にも

◆場所にも縛られない

働き方をしています

 

 

 

今日は

【周りと比べ過ぎて自爆した】について

お話していきます

 
 
 

みんなこんなにやっているんだ…
私そんなに出来てない…
言っていることも分からない…

 

 
 


スクールに入り
1から起業を学ぶことを決めましたが
 
 
 
 

沢山の生徒さん達と比べ
学ぶスピード
知識の差を目の当たりにし
他の人と自分を比べすぎた結果
 
 
 
 
学びどころか 
 
 
 
いつからか
私が学んだところで出来ないんじゃないか
やっぱり向いていなかったんじゃないか
という思考になってしまいました

 
 
 

 
そしてその結果
私は何ヶ月も行動が
止まることになりました

 
 
 
しかし
私が起業という働き方を選んだのは
 
 

夫や息子に合わせて生活したかったから
会社に時間や生活を左右されるのが嫌だった
からであって
 
 
同じスクールの
仲間に合わせて生活したかったわけじゃありません


 
 
皆人それぞれ
 
◆子供の年齢
◆子供の人数
◆家族の状況
◆生活スタイル
◆理想の生活
◆目標


 
 
 
全て違うのに
比べたり、足並みを揃えようとしても
それは無理なことなのです
 
 
 
一番大切なことは
なんの為に起業をしたのか 

 
 
 
 
行動を止めてしまったら
これから先も
今までと同じ生活に戻るほかありません

 
 
 

起業は
自分らしく
自分の大切な人を守っていくための
1つの働く手段です

 
 
 

 
皆状況が違うのに 
比べたところで意味がない

 
再度になりますが
 
 

なぜ起業したのか?

それは

夫や息子に合わせて生活したかったから
会社に時間や生活を左右される人生は嫌だから


 

 
私の頑張る原動力はそこにあります
 
 
 
 
それなら
他の人と比べる必要はないし 
 

人と比べたところで落ち込むことも
行動を止めてしまうこともありません
 
 
 

私は起業を本当に楽しんでいる
家族との時間を優先して働いている 

 
 
 
そんな起業家になりたくて
行動を続けてきました。
  
 
 
 
 
誰かと合わせていたり
比べていたら

 
 
 

結局
会社員と同じです
 

 
 
 
このまま会社員のように
働き続けるのか
 
 
それとも
1歩踏み出して働き方を変えてみるのか


その行動1つで
 

1年後の未来が変わってきますよ😊



♡公式LINE登録で♡


『月収16万円の会社員から起業した方法』


 動画3本プレゼント🎁


♡登録方法♡


① 1番下のLINE友達追加をタップ


  友達追加で受取完了✨️


 『プレゼント』と1言送ってくださいね😊


友だち追加