手取り16万円の普通の会社員から起業をして

今は起業のやり方や、集客のやり方を教える

起業コンサルタントとして活動をしている

小林みほです。

 

 

 

 

私自身は息子を妊娠3ヶ月の時に起業をして

特技も趣味も資格もありませんでしたが

 

「何をやったら良いのか」

「そこからどうしていったら良いのか」

 

などを学び、実践していくことで

今起業して1年半を過ぎました

 

 

現在は自宅で起業をして

◆時間にも

◆お金にも

◆場所にも縛られない

働き方をしています

 

 

 

今日は

【夫に逆プロポーズしました】について

お話していきます

 

 

私は夫に

「私と結婚してほしい」

そう自分から伝えました

 

 

 

 

 

 

夫はプロのスポーツ選手なのですが

 

 

 

 

正直

イケメンでも

高身長でも

気が利く方でもありません。

 

 

 

 

 

どちらかというと

スポーツ選手なのに

お腹が出ている

私より背の低い

実年齢より1回り以上

上に見られるようなタイプ

 

 

 

 

 

ここまで言うと

ただの悪口になってしまうのですが💦

 

 

 

 

 

本当に優しくて

私のしたいことはとことん応援してくれて

話を最後まで聞いてくれて

時々助言もしてくれる

気は利かないけど

私の好きなお菓子を

常に買っておいてくれる

 

 

 

 

 

 

そんな夫を私が好きになり

この人と家族になりたい

 

 

家族になったら絶対に幸せになれる

そう勝手に確信を持ち

 

 

 

「私と結婚してほしい」

とプロポーズしました

 

 

 

 

 

しかし 

 

 

 

 

 

結局

私はその夫の良いところに

甘えてしまうことになりました

 

 

 

 

 

 

合わせてもらって当たり前

 

 

「私は仕事が好きだから

仕事優先に決まってるでしょ」

「仕事人間だって知ってて

結婚してくれたんでしょ」

 

 

 

いつからか

そんなことを言うようになってしまいました

 

  

 

 

 

優しい夫はいつも

「そうだよね」

って言ってくれていたけど

 

 

 

 

本当は

その寂しそうな背中に

気がついていました

 

 

  

 

でもその当時の私は

女性は「仕事」か「家庭」

いつか選ばないといけないもの

だと思っていたし 

 

 

 

実際

私の友人も

同僚も

そう言って家庭に入っていきました

 

 

 

 

 

今考えると

きっとその友人や同僚達はそれを

望んでそうしていたんでしょう

 

 

 

 

でも私はそれを望んでいなかった

 

 

 

だから

そういう夫を見て見ぬふりをして

気が付かないふりをして

仕事ばかりをしてきました

 

 

 

 

 

でも結局それは

夫を頼っている思考なんですよね

 

 

全く自立出来ていない

 

 

 

 

 

私は本当に自分に甘い人間です

仕事を頑張っていることを

良い理由に

夫の優しさに逃げて

ラクをしてきてしまいました

 

 

 

 

夫の感情に

気が付かないふりをして

どこまでも自分勝手でした

 

 

 

 

 

ある時私は

「掃除をしていないのに

綺麗な部屋を見た時」

「洗っていなかった食器が

きれいに片付けられていたとき」

 

 

それを私に文句一つ言わなかった時 

 

 

このままじゃいけないと思う気持ちが

強くなりました

 

 

 

 

私から好きになって

 

 

夫と幸せになりたくて

結婚してもらったのに

 

 

 

 

私は夫を頼れる道具のように扱い

きっと沢山傷つけてしまってきました

 

 

 

私は

自分が頼れる

甘えられる環境を作るのではなく

 

 

 

 

今後環境が変わることがあっても

女性として自立をして

夫と幸せになっていきたいと思いました

 

 

 

 

 

いつも私ばかり助けられて来たけれど

夫にだって当たり前に大変なことはあって

しんどい時だってある

 

 

 

 

そこを夫婦として

支え合っていける2人でありたいと思います

 

 

 

その為に

変わるのは自分。

 

 

 

 

 

夫に頼ってばかりいた私に

 

 

 

 

「夫婦はそうじゃない」

と私が気が付くまで

優しく付き合ってくれ

 

 

 

自分が変わらないと

周りの状況も変わらないと

気が付くまで待ってくれた夫に

心から感謝しています

 

 

 

 

 

 

 

今は

息子も産まれ

父と母になりました

 

 

 

 

パパに甘えてばかりのママ

ではなく

 

 

 

 

「パパもママもあなたの為に

全力で頑張ってるから」

と息子に言えるように

 

 

 

 

そして夫には

「やりたいだけやって!!

頑張って!!私が応援してるから大丈夫!!」

 

 

 

 

そう胸を張って言える

妻とママでありたいと思います

 

 

 

 

きっと

私の起業人生

まだまだ沢山のことがあると思いますが

 

 

 

 

夫と息子と幸せになるために

 

 

 

 

もっともっと頑張ります💪

 

👇️公式LINE登録で30分無料相談🎁






友だち追加