Soul therapistのMIHOです。

 

 

 

 

近所に、みんなができる限り会いたくないおばあちゃんがいます。

 

 


なぜなら、おばあちゃんに捕まったら最後。
話が長すぎてなかなか抜けられないからです!

しかもその話の内容が、100%愚痴か噂話か悪口。

 

 

 

 

私もこの町に越してきて、

そのおばあちゃんのおかげでまぁ近所のいらない噂話を知りました。。。

 

 

そしてその中でも、ご主人の悪口もダントツです。

 

何やら昔ご主人が不倫したらしく、ずっと根にもち恨んでいる模様。


その時の話を永遠に聞かされます。

 

 

時代的に、土地柄もあるのか、

なかなか「離婚」という選択肢は取りづらかったのは想像できます。

 

だから、我慢せざるを得なかったんだろうなぁとその話からも伺えますが、
どんだけ我慢してたの!?ってほど恨みつらみが出てくるんですよね。

 

 

結局、不倫がきっかけで夫自身の全てが嫌になって我慢し続けてきたんでしょうね。

 

 

 

 

不倫でなくても、この「我慢」というのは
とてつもなくエネルギーをせき止めるんです。

 

 

そして注意したいのが、チクチク言い続けること。


一見、我慢せずに言っているように思えるけどこれは違う。


思いっきり我慢しながらネガティブエネルギーをばら撒いているだけなので
余計悪循環です。

 

 

 

そしてこの状態は相手だけじゃなく自分にとてつもないダメージを与えます。

 

 

言霊もそうだけど、言葉に出さないエネルギーも細胞を攻撃する。

 

 

不満を持ち続けていると、体調も悪くなるし何よりもネガティブを引き寄せ続ける。

 

 

 

いつも不満や悪口言い続けている人って同じ顔つきしているのわかりますか?

 

 

 

鬼の形相とまではいかないけど、笑っても怖い顔してます。
邪気がすごい。

 

 

 

こうなる方の共通点は、とにかく我慢しているんです。

 

だけど、いつも我慢するようなことが起きてるわけではないんです。
自分でその状態を作っているんですね。

 

 

 

夫の不倫のように元になるものがあったり、
そもそもとにかくネガティブな人は要注意です。

 



それに蓋をし見ないようにしたり避けてきたせいで
長年に渡りちりつもで自分の中に悪いエネルギーを溜め込みどうにもならない状態になっています。

 

 



だから当然体調も悪いです。


そして共通しているのは、神経系の不調が現れている場合が多いです。
足とか手とか痛かったり。

 

 

 

 

長く溜め込みすぎると、
幸せを感じられないだけじゃなく心身の不調を引き起こすのでなんとかすべきことです。

 

 

 

 

このおばあちゃんだけじゃなくて、
基本的に我慢する女性は多く、
過去に夫婦間で何か問題があった時にちゃんと解消できていないと、
老後夫と二人だけの生活になった時に、
まじで地獄らしいです・・・

 

 

 

 

出かけることもだんだんできなくなって家にずっといると、
夫に朝昼晩の食事を作ることも本当に億劫だし
そんな毎日が本当に地獄よ〜って、
お金持ちであろうとても品のあるおばあちゃんも言っていました。

 

 

 

 

逆に、いい夫婦関係を築いてきたんだなぁと思われるおばあちゃんは
夫が介護になって寝たきりになって認知症になって、
とっても大変なのに、
とにかくずっと生きててほしいって言います。

 

 

 

 

 

 

私は下町生まれの下町育ちなんですが、
基本皆口は悪くそもそも立ち話が喧嘩に聞こえます・・・
なんならバスの運転手も邪魔な路駐している運転手といきなり大喧嘩を始めます。。。客のってますが・・・

 

 

 

 

でも基本特におばさんたちはみんな声がデカくて

怒ってんだか笑ってるんだかわからない状態ですがとても元気です。
エネルギーすごいです。


その旦那たちも文句を言われまくってますが、基本聞いてないので元気です。

 

 

 

 

男性はまたちょっと違うんです。
我慢しても大丈夫。
我慢できるようになっている。

 

 

 

 

この世界は陰と陽。

 


必ず表裏一体でこのバランスが大事になってくるけど、
男性は陽で女性は陰。

だから女性はそもそもが陰のエネルギーなので、

ネガティブエネルギーは基本的に陰のエネルギーを増大してしまう。

 

 



男性は女性の陰の部分を補い、
女性はエネルギー高い男性のバランスを保つようにできている。

 

 

 

 

だけど実際、
男性も陰のエネルギーが増大する現代。

 

 

 

そしてさらに男が女に陰のエネルギーを増大させ、
増大しすぎたエネルギーが男をじわじわ攻撃し男は逃げる。

 

 

 

 

つまり、陰のエネルギーが溢れる世の中🤔
男は本来陽であるべきなのに。

もっと太陽に当たろう☀️

 

 

 

 

女性はとにかく自分の心に蓋をし続け煮詰めないようにすること。
蓋をとったらどうなるだろうか。
爆発するのではなく湯気はどんどん解放されていく。

 

 

 

 

 

こちらも↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

辛い恋や結婚生活にお悩みの女性限定

無料LINE相談実施中(お悩みをお送りください)

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

小悪魔女子が世界を救う🌏

男を手のひらで転がしたい🪄女子たち専用Instagram開設!

脳科学と宇宙の法則の観点から発信します。

ストーリーズでは男脳をお届けしていきますので

フォローよろしくお願いします

虹