【お金の不安から解放されたい全女性へ】

知識ゼロからでも着実にお金を増やす

超実践型 資産運用講座 

 

只今1期開講準備中

 

☑️資産運用歴12年

☑️投資信託で資産10倍に

☑️資産運用益だけで生活1年6カ月目

☑️元銀行員マネーコンサルタント

日吉みほ

 

はじめましての方はこちら飛び出すハート

 

 

 

最新情報はインスタで発信飛び出すハート

 

 

  私のお金の価値観をつくった原体験、働く女性像

 

 

あなたの“お金の価値観”が実は10代には

つくられていると知ったら

どんなことを思い浮かべるかな?

 

もし小学校の科目に「お金」

中学校で「経済」があったら

 

日本人のお金の教養は変わっていたと思う札束

 

 

 

 

日本はマネーリテラシー後進国

 

清貧、質素倹約

 

お金の話は人前でしないもの

 

投資は怖いもの

 

お金を稼ぐには汗水垂らさないといけない

(本当はクラファンや寄付のようにもらうこと、

資産運用で増やすこともできる)

 

お金持ちは性格が悪い

(スネ夫のように笑)

 

 

たくさんの刷り込みがある中

 

唯一私たちが経済を学ぶことができたのは

家族から

 

 

 

 

 

 

静岡県の港街で生まれた私の実家は

旅館業を営んでいた

 

祖父母、父母

私、弟の6人家族

 

1年365日

休日は1日もなく

 

夏になれば海水浴客で大賑わい

釣り人、ダイバー、家族連れ

 

電話を出る時は、苗字ではなく旅館の名前

自宅の敷地内にはいつも家族以外の人が

いるのは当たり前だった 

 

 

 

 

 

 

土日は忙しく働く大人たち

最も忙しい土曜日の夜は決まって弟と二人

ゲゲゲの鬼太郎を見て過ごしていた目

 

観光業は人が休む時に働く仕事

 

家族旅行は数えるほどしか

行ったことがない

 

土日も両親どちらかがいないのは当たり前

 

それでも、寂しいと思ったことは一度もない

 

家(旅館)はたくさんの人が出入するから

 

弟はパートのおばさんに抱っこされて育った

 

私は、夏休みになるときまって

合宿に来る

小学生や中学生達と仲良くなった

 

 

 

 

 

今振り返ると面白い働き方を

していた家族だったな笑い泣き

 

 

祖父、祖母、父、母

みなが兼業

今でいうと副業かな?

 

 

祖父は農家

祖母は競輪場でパート

父はリゾートホテル勤務

母は主婦

 

みんなバラバラ笑い泣き

 

旅館は家族それぞれが

空いた時間で運営をする

 

幼い私でさえも配膳をしたり

お皿を洗ったり

 

家族みーんなで働くのが当たり前

そこには

年代も性別も関係ないニコニコ

 

 

 

ダイビングスポットでも有名

 

 

 

働く女性達を見て育った私は

 

お金は誰かに頼らず

自分で稼ぐものだった

 

 

この形態がマイノリティだと初めて

知ったのは大学進学時

 

 

世の中は男性が大黒柱、正社員

 

女性は主婦または非正規雇用で子育て

 

わたしが見ていた世界と

周りの世界は全然違った 

 

 

 

 

2023年現在

日本のジェンダーギャップ指数は

全146か国中125位ガーン

 

 

 

健康、教育分野では高く

 

経済、政治分野が

著しく低いタラー

 

 

 

私たち女性はこの国では平等でない

 

この社会は男性の既得権益によって

成り立っている

 

どれほどの女性がそれに気づいているかなアセアセ

 

 

高校や大学までは平等なのに、

社会に出た途端生じる格差、、、

 

 

 

そ、そんなの

 

おかしすぎるでしょーーームキー

 

 

125位だよ、125位!

 

GDPでは世界4位なのに

(最近ドイツに抜かれた)

 

男女格差になると

 

125位ってえーん

 

どれだけ不平等なんだよ

ーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

男が稼ぎ

女は家庭を守る

 

そんな刷り込みはもう、まっぴら

 

女だって稼げるし

お金を増やせるんだよ!

 

 

この国のジェンダーギャップを

変えていきたい

 

本気でそう思っている

 

 

引き潮〜 満潮時はあの奥の堤防からジャンプ!

 

 

 

資産形成のプロなんて言っているけど

私が本当に叶えたい世界は

 

女性が輝き

お金を理由に諦めない世界

 

 

この世の中が男性社会だとしても

 

お金を増やすことは誰だってできる

 

 

始めた人か人から増えていく

資産運用は

何に投資するかが全て

 

 

資産運用は

性別関係なくお金を増やすことができる

至って平等な世界

 


権威、権力に侵されないこの世界を
早く知って欲しいウインク

 

 

 

 

 

☑️投資で失敗したくない人

 

☑️お金の入り口を増やしたい人

 

☑️貯金だけに危機感を感じている人

☑️手間をかけずお金を増やしたい人

 

☑️投資信託で安定的な運用をしたい人

☑️NISA制度を使ってお得に運用したい人

 

☑️知識ゼロでも着実にお金を増やしたい人

 

 

これから開講予定の

マネーリテラシーアカデミー

これら全てを解決できます

 

 

 

スター公式LINE登録特典スター

 

①私も実際運用している

「投資信託の鉄板銘柄」を教えます気づき

 

②Wednesday Money News配信

毎週水曜日マネーリテラシーがアップ
するニュースを短くまとめてお届け気づき
 


登録は
下矢印

こちら気づき