こんにちは!みほですおねがい

 

私はいま、派遣社員として大学で働ています。

 

派遣社員は派遣期間が決まっています。

私の場合あと1年で3年満了となり、

派遣期間が終了します。

 

更新のスパンは3か月で、

私は現時点で6月末までの契約は確定しています。

 

そこから契約更新の希望を出して、

派遣先である大学側も契約継続の意向を出せば、

9月末まで契約が更新されます。

 

 

私は働き方を派遣社員からシフトしていきたいので、出来れば6月末以降の契約は更新したくないと思っています。

 

 

・でも、そんなことしたら収入が無くなっちゃう。

・自分の講座もないのに、辞めてどうするんだろう。

・やっぱり派遣の仕事を続けながら

 複業・起業について考えた方がいいよな。。

 

 

そんなことを考えてしまいます。

 

でも!!

 

それを言っていたら、

きっと私はいつまでたっても

派遣社員で働き続ける。

 

いつか辞めるぞ、いつか辞めるぞ、

と言って3年満了の日を迎える

私の姿が見える笑い泣きキャー

 

 

それだけは嫌だ!!

 

 

ということで、

 

今の仕事を手放したらどうするか??

 

について、今から真剣に考えることにします鉛筆

 

 

もし明日仕事を辞めたとして、

そのあと何をすればいいか?どう動けばいいか?

 

これについて、イメージを膨らませたいと思います。

そして、イメージが出来てきたら今から実行に移しますランニング

 

GO!GO!ですグー

 

6月なんてあっとゆうま。

次回の更新面談までに、

自分のやること・行動することを理解し、

契約を更新しない旨を伝えられたらいいなと

思いますほんわか

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!