こんにちは!
個人事務アシスタント仲原みほです☆

実は私、今月から着付け教室に通っていますキラキラ

きもの♪きもの♪着物が着られる♪でおなじみ(笑)
日本和装さんの無料着付けレッスン!

あまりよく分からず入ったものの
後から色々なウワサを聞きまして。

なんでも、押し売り半端ない!

のだそう。

そして今日が、カリキュラム4回目
魔の販売会DASH!DASH!DASH!ガーン
だった訳なんです。

もちろん、絶対に買わないぞ!!
と肝に銘じて参加ビックリマーク

まぁ、でも、見てるとねぇ
好みの着物があるんですよ笑い泣き

ちゃんとした着物持ってないから
欲しくなる訳ですよ…

襦袢もちゃんとしたの持ってないから
欲しくなる訳ですよ…笑

だけどね、
去年一目惚れして買ってしまった帯の
ローンがまだまだ残ってるのですあせる

だから、これ以上は絶対に
ローンは組みたくないのです!!!

頑張って断りましたよ。
家の事情や
収入の話、仕事の話、

なぜ今日初めて会った人に
何人もの初対面の人に
ここまで突っ込んだ話をしなきゃならないんだ笑い泣き
って思いつつ
断るためには仕方ないので
ある事ない事話しましたよ…笑い泣き笑い泣き

頑張って断って。

長襦袢だけでも買ったら?
ひとつずつ集めていったらいいよ!

のダメ押しを
サラッと断った瞬間ひらめき電球

じゃ、お帰り下さいえー

って言われたよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わかりやす!!

次回のレッスンは再来週
本当なら行きたくないけど…行きづらいし

先生の態度が変わるのかどうか
見届けたいので行きます照れ

辞めたら負けな気もするし!

そして、帯のローンが終わった頃に
また日本和装に出戻ってきたいと思う

ちゃんとした自分の着物
やっぱり欲しいもんえーん

素人が、呉服屋さんで着物を選ぶ難しさ…
店の売りたいものじゃなくて
私が買いたい着物を買う難しさ…

着物を買うって難しい
知識つけるのもなかなか大変あせる
それを知れただけでも
レッスン来てよかったなと思う。

次回も、先生のクラスがいいなラブラブ
態度変わっちゃったら、違う先生にするけどー。

しかし、あの変わり身の早さにはビックリ‼️
次回から来なくて結構です
の空気がバリバリ伝わってきたなー笑

負けるもんかー!


猫貼っとく🐈