先日息子のお友達とママと
藤子不二雄ミュージアムに行ってきました♫

{CA9A696F-75DA-4E52-B230-B498F192C4E4}

ドラえもんはもちろん、パーマンやポコニャンなど古くからの人気キャラクターもたくさん飾ってありました!

{BE6F14B9-609A-44DF-9D89-E22FCD11D86B}



ドラえもん第1話の原画や、今上映されている、の南極カチコチ大冒険の元となる原画などなど、貴重な作品がたくさん。

マンガの作られ方をドラえもんとのび太が解説してくれたりと、子供たちも楽しんで見ていました♫

{139BDBF6-10DA-4B98-926D-1E49674022F6}

庭園にはおなじみの土管!
そして後ろにチラッと見えるのはどこでもドア☺︎

観光客の方もたくさんで、子供から大人までみんなが楽しめるミュージアムでした♡



さて来年小学生になる息子ですが、同じ学年のママ友と話していると、「小学生になったら仕事しようかな?」なんて声もよく聞きます。

でも働くママが多い今、保育園同様、学童もいっぱいなんだとか!
毎日習い事をさせようか、英語の環境で見てくれるところに預けようか。。と悩んでいる方も多いみたい。
{1BF24405-E904-46A4-B950-2D9369DE4F3A}

そんな中、心強いのがベビーシッターさん。幼稚園や保育園が終わった後、習い事に連れて行ってもらうためにお願いしてるという話もよく聞きます♫

ただベビーシッターさんの会社もたくさんあるし、違いもわからないし、不安!と私もずっと感じていました。

そこでお友達の樹実ちゃんから教えてもらった、ベビーシッターサービスの【マミーズサービス】。


{8064D5EB-8B5C-4853-A2AE-EF280A779F35}


港区白金発のベビーシッターサービスで、保育関連有資格者が、新生児〜小学生までの子供を対象に自宅での保育や、預かりをしてくれたり、出産前後のママのお手伝いをしてくれるそう!


皆さん有資格者というのは安心。
小学生でも目が離せないので、幅広い年齢見てくれるのも嬉しいですよね。


また単発利用なら年会費や入会費もいらないそうなので、気軽にお試し出来るのもいいなと思いました☺︎



そして同じ男の子ママである樹実ちゃん。
いつも息子くんと楽しそうに遊んでいる写真がたくさん載っているインスタグラムにとっても癒されています♡


そんな素敵ママな樹実ちゃんが、マミーズサービスこサイト内でコラムを書いているので、ぜひぜひご覧ください!


幼児期は不安なことがたくさんですが、同じ悩みをもつママたちがいるんだ!とか感じるだけでもスッキリします♡