{39E7BD49-5E89-4DF8-8594-4C38640531C6:01}



先月から少しずつお掃除を進めていたクローゼットの中


無印良品週間最終日の昨日
1番下の段にあるファイルボックスを買い足しました(^^)


お掃除しながら何を置くかを決めてるので
どうしても少しずつ買い足すことになってしまって。。
本当何度無印に足を運んでるんだろう(^^;;


{96CE93BE-9DEB-4D4E-A0EE-36BF0AD7CAAD:01}


引き出しの中にはコード類を入れてます。
絡まるので長いものはジップロックに1つずつ入れています。


{6762D4EE-CE83-4F71-ABD1-2E1742B5AD29:01}


浅い引き出しにはリモコンや
電池の充電器など


右側のファイルボックスは
家族1人ずつ書類を入れられるように3つ揃えています☺︎


{5430EB31-46E5-45B3-A6C8-7E0E51F88DD6:01}


下のケースには息子のクレヨンや折り紙など。自分で取りに来れるように位置を低めにしました♪


{265D160E-1DA1-4287-AAA6-432D3F17D572:01}


下の段グレーのボックスはあまり出し入れしないものを。
子供が書き溜めた絵や園での作品など。


{E297C673-DA5F-4D82-907D-79641F2A7F22:01}


もう片方は季節のグッズ
クリスマスやハロウィン等の飾りを入れています。


このボックスはIKEAで先週末購入してきました
サイズを測って行ったので横ピッタリ!
あとは棚板を足して上下もピッタリになるようにしたいなぁと思ってます♪


{FD7E3A60-AC52-4D04-9D14-3E997384363A:01}


そして買い足したファイルボックスには雑誌を入れています。
中にはアクリルスタンドを立てたので折り曲がることもなく♡


他にもブック型ケースに領収書などを入れようと思ってますがまだ手をつけておらず。。笑
背表紙にラベルも貼りたいと思ってますがこちらも未着手。笑


でもお片付けが進むと楽しくて!
クローゼットの扉を開けた時ホワイトでまとまってるのも気持ち良いです(^^)♡

{3FE77CAC-42C5-4568-BEA1-4A56695CCA56:01}


収納は全てこちらの書籍を参考にしてます何度も見返しては自宅の収納を見直してます。こんなにハマると思わなかった!笑


収納が少ないんだよね~
と自分も思っていたし、よく聞きますが
無駄なものは捨てて、無駄なスペースを無くす事が綺麗な収納を作る基礎なのだなとつくづく感じました!!


まだまだ進めるぞ~笑