出産の事ってよく聞かれるんですが、
あまり書いた事がなかったので、今更ですが、息子も1歳になったので振り返ってみようと思います[みんな:01]
photo:04



私はかなりの安産で、病院に着いてから3時間後に生まれたという感じで。笑
あんまり参考になるか分かりませんが[みんな:02]

産休に入ってからは毎週マタニティヨガに通っていました♪
出産の時に使う筋肉を鍛えたり、呼吸法を教えてくれるので、とっても役に立ったと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

出産間際は毎日2時間くらい散歩したり、スクワットしたりして筋肉と体力をつけました!

大好きな甘いものも食べないようにして(太ると産道が狭くなって、産む時に赤ちゃんが苦しくなっちゃうそう[みんな:03])和食にしました[みんな:04]

でも産んだ後は産院で毎日美味しいご飯が食べられます♪

お祝膳では鯛も♡
photo:01


photo:02


photo:03


母乳のため、本当に毎日ものすごい量出て来ましたが完食。笑

初めて入院生活というものをしましたが、3時間置きに母乳をあげたり、沐浴を習ったり、栄養のお勉強をしたりで結構バタバタでした!

産んだ後2日間くらいはまるまる寝れなかったです。出産で身体がびっくりしていて、みなさん寝れないそうです[みんな:05]

そんなところでしょうか?!
私も沢山のブログ記事で出産の情報を読んでいたので、何か参考になれば幸いです[みんな:06]

iPhoneからの投稿