じゃーん。


石黒美帆★Miho's Blog-091223_0010~01.jpg

なんか見覚えありませんか?


そう、「B型自分の説明書」で大ヒットしたJamais Jamais (じゃめ じゃめ)さんの新作、

I 型自分の説明書 」(文芸社)が発売されたそうですひらめき


I 型って・・・何!?


って思いますよね。私もそう思って読んだら、最後にそういう事か!と納得。

気になる内容ですが、私が「分かるかもはーと」と共感してしまった、ユニークなページを紹介しますね!


石黒美帆★Miho's Blog-091223_0020~01.jpg

一つ目がこれ。


嘘をつくと鼻が伸びてしまうピノキオ。

ピノキオが4つの血液型であったら?という事が述べられていますが、

私が共感したのはAB型キラキラ


なぜかって他の血液型は鼻が伸びることを悲しんでいるのに、

AB型だけなぜ伸びるのか自覚すらしていない…!

能天気な感じがいいなぁと笑


2つ目はこれかなぁ…


石黒美帆★Miho's Blog-091223_0045~01.jpg

よくばりな犬が弱そうな犬から骨を奪って、満足げに持ち帰っていると

途中怖そうな犬に出くわしてしまうというシーン。


それはもう平然を装って逃げるしかないsss

他には挨拶をするとか仮面をかぶるとかありましたが、

とっさに思い浮かぶかな!?などと真面目に考え、

B型の答えを選択しましたにへ


でも結果はO型、A型、AB型が良い勝負でした。笑(本来はO型なんですが…)


読めばきっとI 型の答えが見つかると思うのでぜひ見てみてくださいハート薄い赤


support by trenders