実はファン感謝祭まだ1度も行った事ない。
1回くらいは見てみたいと思ってたのでこの機会に。
今回逃すともう行かない気がするし。

選手はもちろんこれからも応援するつもり。
ですが球団の考え?方針?には賛成出来ないので…なんか冷めてきている。

ファン全員の希望通りに進むのは絶対無理なのは理解してるので、わたしの好みには合わなかったという事で。

とにかく勝ちたい主義なら賛同できるのかもしれないけど。わたしは勝っても負けても面白いゲームが見れたら楽しいし、みんなで力を合わせて強い敵に向かっていく感じが好きだったので。

だから平石監督と嶋選手が居なくなるなんて納得出来ないのです。わたしみたいなファン歴がめちゃ浅い人ですら寂しいというか残念というか、なんか複雑な気持ちなのに。ファン歴長い方々はどう思っているんだろうか?

そんな訳で、これまでは前のめりで応援してたけど100歩下がったくらいの温度で見ていこうかなって。そんな心境です。

これで開幕してバリバリ応援してたらどうしよう笑
手のひら返し!

プロの世界は難しいね。勝つチーム作っていくのがお仕事ですもんね。
素人にはわからないあれこれがあるんだろうなってわかってはいるのに。人間ですからね、感情で動いてしまいますね。あくまでもわたしは、の話ですが。

「東北楽天ゴールデンイーグルス」が好きなのに、「東北楽天ゴールデンイーグルス」感が薄まっていってる気がする。
上手く表現できないけど…なんか伝われ!
そう思ってるからわたしの好きも薄まってきてるんだろうなー。

まぁ好きなら応援する、嫌いなら応援しなければいいじゃない、って考えなので、ゲームは見ると思うけど今年ほどは夢中にならないんじゃないかなー。

今季がすごくおもしろかった!
勝っても負けても最後まで何が起こるかわからなくて楽しかった!!わたし的最高なシーズンでした。そんな最高をファン感謝祭で締めくくるよーニコニコ

いろいろ書きましたが今一番思ってる事は、




とにかく明日晴れて!!
(雨予報傘)