折返し人生の最強なお手本である母 | 片付けとインテリアで快適幸せライフ♪

片付けとインテリアで快適幸せライフ♪

家ごとまるっと片付けきって、好きなものを飾って、自分らしく心地良く、楽しく暮らそう♪

 

 

こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます!

 

オンラインによる

片付けとインテリアコンサルタント

けんもつみほです

 

♪♪どうせ片付けるなら  

心地良くオシャレな部屋にしよう♪♪


オンラインによる片付けコンサルタントスタート記念といたしまして、キャンペーン企画をしました。
\LINE登録で豪華6大特典プレゼント/

6大特典の内容はブログの下に記載しています

セミナーなど優先してご案内いたします♪

 

 

本日のテーマは、

我が母、最強!!

です。

 

私のように

人生まだまだ頑張りたい!

と思っている

世の女性の励みになれば的な気持ちで

facebookにUPしたら有難いことに思いの他の反響!

そんなわけで、昨日のFBへの投稿をそのまんま

UPしたいと思います。

 

今日は仕事の後、

横浜の母宅に行きキッチンを

グワーッと2時間で片付け

母は決断力はあるので私の質問に

サクサク答えてくれて順調に片付け進みました。

一人暮らしの母宅に今や不要な大鍋ややかん、

電気ポットに始まり、細長いトールの食器棚も廃棄決定。

整理整頓もされかなりキレイになりました!
 

その後、銭湯が大好きな私達は

ずっと行きたかった東京浴場へ。

レトロで和気あいあい、良き銭湯でした♪

母は81才

なんと昨年、人生初の公務員となり、

現在高校に勤務びっくり
 

母は熟年離婚したとずっと思ってたのだけど、

実は私と離婚時期はほぼ変わらず52,3だった

という驚き!

熟年離婚って何歳から言うのかな?笑い泣き
 

それまでは千葉の田舎で喫茶店のママでしたが、

そこから快進撃がスタート!
 

54才で鶴見大学の短期講座で

図書司書補の資格を取り、

図書館勤務を始め、同時期に英検2級合格

 

貧乏で大学へ行かせてもらえず高卒だったのですが

55才から慶應大学の通信を7年かけて

61才大学卒業

その後も1ヶ月のイギリス留学やら

カナダにスキーへ行ったり

とにかくすごい行動力❗️

 

お給料はむしろ安かったので

節約の鬼でもありました。
そして、今も尚、テニスを楽しみ、

スキーも夜行バス1人

行っちゃうツワモノ🤣
 

さすが私の母!!
いや、まったく負けている、、

母の口癖は、

美穂、

何事も遅いことはないよ!
何でもやりなさい!


そうはいっても、
もっと早く始めてればな、、
と思うことはもちろんある。
でも、それを言ったら何も出来ない。

つい先日52才になり、

人生折り返してるけど、

まだまだやれる!やらなきゃ!ということを

母から教われるという幸せ者の私です。
大好きな母のことを、

つい熱く語ってしまいました💦

 

 

以上が昨日のFB投稿です。

 

またもや長文になってしまいましたが💦

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

ひとりでも多くの女性の励みになれば!

 

 

これからの人生、

私も変わりたい!

何か始めたい!

という方、

まずは一通り家の片付けをすると

思考も整理されます。

 

新しいことにチャレンジするなら

土台を整えると良いですよ♪

 

 


\LINE登録で豪華6大プレゼント/
友だち追加
片付けだけじゃない!知っておいて損しない!心地良い理想の空間を手に入れるために絶対役立つ情報をドーンとプレゼント!興味があったら登録してね♪
🎁1.そうだったのか!   自分の脳タイプを知ると片付けが格段に進む!  「片づけ脳タイプ診断」 🎁2.勝手な思い込みはサヨナラ!   コレ知ると片付く!STEP10箇条🎁3.ココだけは!リビングとダイニングが  まるっと片付くコツ!🎁4.この道20年のインテリアコーディネーター直伝!    「片付いて見える!インテリアのコツ」🎁5.モデルルーム・ディスプレイ300件超えの   コーディネーター直伝!  「雑貨の飾り方のコツ」🎁6.照明の使い方で差が出る!  「片付いて見える!広く見える!オシャレに見えるコツ」
※プレゼントは一つずつ、 順を追ってお送りいたします♪