今日は私、誕生日です誕生日ケーキ
入院中に迎えるのは初めてです。
朝目が覚めると、旦那からLINEでバースデーメッセージがお願い


朝(低残渣食)

全粥・味噌汁・白菜の煮浸し・伊達巻き・減塩ゆずみそ・ジョア

味噌汁は油揚げとねぎ
繊維×NGのはずなのにガッツリ白菜が…食べて良いのが迷った末、葉っぱの部分は残して柔らかいところだけ食べました。

食事中にお姉ちゃんからSMSで“おめでとう”メッセージがニコニコ



午前中の検温・血圧測定のときに“年末年始の外泊が先生からOK出てるよ”と言われましたおねがい
大晦日と元旦は自宅で家族と過ごせそうですおせち



昼(低残渣食)

全粥・すまし汁・煮物・鶏ももころ煮・ぶどう

すまし汁は大根とちくわ
煮物は大根・人参・さやいんげん
鶏ももは苦手なので残しました。


昼からは部屋のお引っ越しルンルン

入院が決まったときからトイレが心配で個室をお願いしてたんだけど、ベッドがいっぱいで大部屋にいました。
やっぱり大部屋だとトイレもゆっくりできないし、浣腸もソワソワしながらだし、なにかと気を使って疲れが溜まってきてました。

今朝、退院があって個室が空いたので移動できることになりましたキラキラ



夕(低残渣食)

全粥・すまし汁・じゃがいもあんかけ・かに玉あんかけ・りんご

すまし汁は麩とねぎ
かに玉美味しかったですニヤリ



個室は快適~とびだすうさぎ2
トイレに落ち着いて入れるのがありがたいですカナヘイきらきら
浣腸も安心してできました。

今日の排便回数8回


妹ちゃんからもらったお手紙と手作りブレスレットカナヘイ花

シール貼りすぎあんぐりうさぎ




良かったら押してください♪
         ↓
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村