昨夜就寝してから今朝起床時間までの間に、排便が3回ありました。
夜中に目が覚めるとどうしてもお腹が動きだしトイレに行きたくなるので、朝まで熟睡できれば夜中のトイレは多分なくなるんじゃないか…と真顔
粘血便もかなり減ってきたし、状態は良くなってきてる気がします。


朝(低残渣食)

五分粥・味噌汁・ツナとたまねぎの醤油和え・温泉卵・減塩ゆずみそ・飲むヨーグルト

味噌汁はたまねぎとじゃがいも
温泉卵は毎日でもOKですカナヘイハート


今日は入院して初めてお風呂予約しました温泉
早めに予約しないと毎日混み混みなのですが、年末で退院する人が増えているみたい。
今日はダメ元で聞いたら
「まだいっぱい空いてますよ~」
ってウインク


昼(低残渣食)

全粥・卵スープ・南瓜の旨煮・くず煮・バナナ

卵スープは春雨とねぎ
くず煮は鶏ささみ・人参・うずらの卵・なすかと思った野菜はきゅうりでした。
お粥が5分から全粥になりましたちゅー
水っぽさがなくなって食べやすいです。


昼食後、お風呂の準備をしていたら義母さんと妹ちゃんが来ましたびっくり
「夕方までお母ちゃんのところにいる!」
ニヤリ
義母さんは妹ちゃんを置いて行ってしまい、私がみることに。

お風呂の間は浴室の脱衣場で待っててもらい、お風呂の後はちょうど15:00頃だったのでコンビニに行き、おやつを食べさせてから病棟内をお散歩。
本のコーナーで絵本を読んだり、夕方NHKの子ども番組見てたらあっという間に夕食の時間でした。
義母さんが18:00頃に迎えに来て、妹ちゃんは私との時間を満喫して帰って行きましたウインク


夕(低残渣食)

全粥・麩のすまし汁・里芋の煮付け・オムレツ・りんごゼリー

オムレツ美味しかった照れ
ケチャップがいいねグッ



今日の排便回数は8回

今夜はなんだか頭が痛いです。
早めに寝ようと思います。
おやすみなさ~い星




良かったら押してください♪
         ↓
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村