岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう



少し前の話、
PS純金(中京テレビの番組)で初めて知ったびっくり

シェルメットかぶってるのは岐阜県の小学生だけなんだって!!

確かに私も愛知から岐阜に嫁いできて、自転車に乗った小学生の子のヘルメット見て
“なんだ?あの面白いかたち(笑)”
なんて正直思ったけど、まさか岐阜だけだとは思わなかった~あせる


シェルメット

 

 

 
【KAGA/加賀産業】 AAS素材 軽作業帽 シェルメット 【軽作業用ヘルメット】【HLS_D...
【KAGA/加賀産業】 AAS素材 軽作業帽 シェルメット 【軽作業用ヘルメット】【HLS_D...
1,543円
楽天

 

 

 

 

 

小学生の娘もかぶってますニヤリ

 

 

 


そして、名古屋の人だけでなく岐阜に住んでいる私も夏になるとよく食べる冷やしラーメン

 

私、ずっと寿がきやの冷やしラーメンだと思ってました。

だって。。。


 

このマーク↑見たらそう思ってまう。

でも実は。。。


 

これが製造者のマーク↑


 

↑こちらの製麺会社の商品で、付属のスープが
寿がきやのスープだってことらしい。

 

地域によって製麺会社は違い、約50社くらいの製麺会社がやってるんだって。

そういえば以前、珍しく「おきなや」ってマークのついたこの冷やしラーメンを購入したことがあったわ。

そうゆうことだったんだねウインク




昨日も食べた照れ





 

 


良かったら押してください♪
     ↓

にほんブログ村