image
 

今日も来てくれてありがとうございます飛び出すハート

-12kgダイエットに挑戦中のMihoですコーヒー

 

 

・・・・・

 

かれこれ私、もうダイエット始めて6ヶ月。

 

 

半年も毎日食事を気にして生きていると、

時に、嫌になって発狂したくなる時があります。

 

特にここ最近、

全然体重落ちなくて、

何しても減らなくて、

ダイエットのモチベーションがガクーんと落ちてて、

嫌になったんですショボーン

 

 

外を歩いてれば、

美味しいクレープやパンケーキホットケーキ

季節限定のドーナツピンクドーナツ

大好きなパスタのお店やパスタ

簡単にガツンと食べられるラーメンラーメン

 

 

家に帰れば、

家族がもらってくる頂き物のお菓子ピンクマカロンクッキー

他の人が食べてるジュージュー言ってるステーキとかステーキ

簡単に頼めるピザピザ

 

友達の誘いもいつもならひょいひょい行ってたけど、

 

「ごめん、今ダイエットしてるから、さっぱりしたのがいいなキョロキョロ

「みんな、デザート頼むんだ・・・どうしよ。。ショボーン

 

親しい友達でも気を遣ってしまったり、

気を使われてしまったり、、、

 

もう、考えること多くて、

嫌になるんです。。。

 

 

 

『もういいや!!!

ダイエットなんてやめてしまえっ!!』

 

 

心の中の自分が叫びましたっ物申す

 

 

ダイエットなんかやめて仕舞えば、

好きなもの食べられるし、

お腹いっぱい心ゆくまで食べられるし、

そっちの方が幸せじゃないか!?

 

太ったって、誰にも迷惑かけるわけじゃないし、

私の勝手でしょ〜!?!?

 

って、今までの自分だったら、

ここで爆食いして、

好きなだけ食べて、

ダイエットやめてました笑

 

 

そして、また思うんです。

 

 

なんで、食べちゃったんだろ・・・

また増えちゃったショボーン

 

 

 

食べては後悔して、

またダイエット始めて、

また食べては後悔して、、

 

 

そんな自分はもう嫌だびっくりマーク

 

 

って、ダイエット始めたんじゃなかったっけはてなマーク

 

 

今回、またそのイヤイヤ期が来て、

好きなデザートに手を出してしまったりしたのですが・・・

 

 

今回の私は違いました・・・

 

出来ている自分にも目を向けてあげる

 

長く続けていると、

いろんな環境の変化だったり、

周りの人の影響だったりで、

食生活ってものすごく影響を受けるんですよね。

 

私は、特に食べることが大好きなので、

「我慢する」ってことが一番のストレスになります。

 

甘いものや、大好きなパスタ、焼肉、、、

楽しみたいですよね!!

 

我慢が一番大敵。

 

 

・・・では、どうしたらいいか。

 

 

体のメカニズムを知っていればいいんです。

 

どうやったら戻せるか。

夜、たくさん食べるなら、

朝とお昼は糖質を控えておこう、とか。

 

 

なので、今は自分で1日の食事を計画して、

コントロールできるようになってきました。

 

 

また、ダイエットって登山と一緒ですね。

ずっと登っていると、

永遠に続くような気がして・・・

 

でも、振り返って見ると、

「結構登ってきたな・・・」とか

「頂上もうちょっとだ!!」とか

 

振り返ると、頑張ってきた自分を褒めてあげたくなったりするんです。

 

 

私も、今回振り返りました。

 

 

 

紆余曲折あれど、

着実に減ってきてはいます。

 

まだ、自分の目標までは先が長くて、

嫌になることも多いけど、

できてる自分、

頑張ってる自分を褒めてあげたいな、と思いましたキョロキョロ

 

 

自分が一番に自分を知ってあげて、

好きになってあげないと照れ

 

 

自分の人生なのだから、

好きになるのも、嫌いになるのも自分次第。

 

だったら、好きになって、

どんな自分も愛してあげられる人生の方がいいよね気づき

 

 

 

自分のいいところ、

頑張っているところ。

褒めてあげようOK二重丸100点

 

 

 TODAY'S
 
お昼ごはん

 

◯マグロたたき

◯玄米

◯サラダ

 

今日は、ブルーデーで何もやる気が起きなかったので、

スーパーで買ったサラダと、

簡単に乗せれば食べられるマグロのたたき。

準備5分で満足ごはんよだれ

 

付属のドレッシングは使わずに、

亜麻仁オイルとお塩とか、

手作りドレッシングを常備しておくと楽ですニコニコ

 

体調が悪い時とかは、

無理せずコンビニやお惣菜を上手く使って、

栄養を上手にとっていきましょ晴れ

 

 

やせ調味料ダイエット 好評発売中!!

松田リエさんの書籍第2弾

『やせ調味料ダイエット』

 

痩せない理由は、

あなたの調味料のせい!!

 

「1,800人をダイエット成功に導いた

保健師が考案」

 

デブ味覚をリセットする

「やせ調味料ダイエット」を大公開!!

 

① 煮切りみりん

②酢玉ねぎ

③みそヨーグルト

 

1日一杯から始められる

調味料ダイエットなら、

美味しく食べて痩せる習慣が

自然と身に付きます。

 

発売後すぐに重版が決まりました!!

やせ調味料の勢いがすごいですっびっくり

ぜひチェックしてみてくださいびっくりマーク

 

 

 

ハット公式LINE始めましたドレス

山本美穂のDIET LINE🔥

友だち追加
(※女性限定リボン
 
今、私がやっているダイエットの実態や、
SNSで発信しきれないことを
配信していきますOK
お友達登録お願いします宝石赤
 
何か質問などあれば、
お気軽にメッセージくださいね香水