静岡県 島田市 金谷の 隠れ家サロン
美容鍼灸 オイルセラピー

鍼灸師の山本実穂です♪



今日は心もちのおはなし。

心の姿勢は 体の姿勢に影響するから


ココロが元気になって前を向くと

カラダの不調が改善されちゃう不思議♡





【影響力は誰にでもある


影響力の大・小はあるでしょうが

全くない人はいないんです。



誰かの親であり、子であり、

提供者であり、消費者であり…。



生まれてから死ぬまでに

必ず誰かの影響を受け、そして与えています。


どんなに小さなことだとしても

無くてはならないものがある。




「一匹の魚が目の前に並ぶまでに

どれだけの人の手が関わっているか

考えたことがありますか?」



そう聞かれて私がパッと思いついたのは


調理した人

買った人

お店の人

運送の人

市場の人

漁師さん…




でも、


漁師さんの船を作った人は?


その船の部品を作った人は?


船の燃料はどこから運んだ?


網や釣り針は?


魚を冷やす氷は?


その氷をつくる機械は?



たしかに…

そこまで考えが及びませんでしたアセアセ



他にも


運送に関わるもの

小売に関わるもの

調理に関わるもの…



同じように考え始めるとキリがないほど

多くの人の手が関わっている。


一匹の魚が届くまでには

300万人が関わるそうですよ(◎_◎;)





そしてその魚を買えたのは、

買った人に収入をもたらす仕事があり、

その先にも多くの人の関わりがあります。



一人一人が誰かの生活を支え、

そして多くの人に支えられているんですね。


目に見えないからこそ

意識しないと気付かないもの。


本当に大切なものは目に見えないから

まずは見ようとする意識が大切ですね。




今日も私はお買い物をして

その先にいる誰かを支え


そして


私がそれを買えるまでに関わってくれた

多くの人によって支えられています。


あなたも同じですよね。




だから、

影響力のない人なんていないんです。



人は弱い生き物だから、

自分に自信が持てない時もあるけれど

どんなに自信がない人だとしても

必ず他の誰かを支えているんです。



誰かを支えていることに自信を持ち


そして


多くの人に支えられていることに

心からの感謝を♡




そして

「私なんて」から卒業ですヽ(*´∀`) (´∀`*)ノ 



ココロが元気になって前を向くと

カラダの不調が改善されちゃう不思議♪




ココロの姿勢が

カラダの姿勢をつくる♡



最後までお読みいただきありがとうございました♪



 
■メンテナンスのご相談・お問い合わせ

 

 

メールメール miho.harikyu@gmail.com

 

 

LINE @のお友だち募集中です♡

コチラからどうぞ♪

↓↓↓

 

 
友だち追加