香港出張中、一度はアフタヌーンティ!に行きたいということで

尖沙咀(チムサーチョイ)、ワンペキンロードにあるThe Tiffany Blue Box Cafe(ティファニー・ブルー・ボックス・カフェ)

 

アフタヌーンティーしてきました〜!!

 

ニューヨーク五番街のティファニー本店内に次ぐ世界2店舗目で、アジア初!

 

初めからテンションあがり、食べる前から、期待にワクワク

 

 

ブルーが大好きな私としてはこの世界観の中にひたれるだけでうれしい!

 

店内はステンドグラス風でおしゃれ!明るくて開放的で

気持ちがいい空間でした(^_-)-☆

 

 

とにかく全部がかわいいい!

香港ティファニーカフェはどこを見ても異世界でした

 

そして、The Tiffany Blue Box Cafeが

素敵なのは見た目だけじゃなくて
中身もとびきり美味しかったです!

 

お好きなお飲み物と一緒に

わたしは、ティファニーオリジナルティーを選びました

 

 

 

2段目はおかず系、こだわりの味わいでほんと美味しかった

 

かわいいティファニー缶をあけると
茶碗蒸しがでてきたり
高野豆腐の一口サイズの
フリットみたいなものや
サクサクのタルト
スコーンもガーリック風味だったり

 

 

 


付け合わせのソース類も普通ではなくて

 

左端のはちみつが、丸いボール状だったりして
食べてもみても体験も楽しいカフェでした。

 

口の中にいれると ぷちっとはじけます!

 

 

 

わたしはスコーンに添えて食べるのがよかったよ!

 

レモン?爽やかなはちみつ風味

口の中で弾けます

 


 


こちらが持ち帰りたいくらいかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ティファニー缶づめ~

 

よかったらインスタ投稿に開封動画があるので

御覧ください💛6枚目です

こちら→すごくかわいいです。

 

 

蓋をあけると、茶碗蒸しのよう

 

とってもおいしかった!

 

 

一番上はスィーツ

 

マカロンもティファニーブルー(^_-)-☆

かわいいぼっくす箱も!可愛すぎ!!

 

 

こんな素敵なパフェ風のものも!

 

 

 

 

ティファニーとは:

 

「Tiffany & Co.」は1837年創業のニューヨーク発の老舗ジュエラーで、

世界中で愛され続けてきたジュエリーや銀製品などのほか、

「ティファニー・ブルー」として知られるアイコニックなブルーを使った

ジュエリーの包装箱でも知られている。

 

ティファニーのブルー・ボックスは同ブランドの代名詞

 

 

 

 

#香港スイーツ
#チムサーチョイ
#ワンペキンロード
#thetiffanyblueboxcafe
#blueboxcafe
#ティファニーブルーボックスカフェ
#アフタヌーンティー
#香港アフターヌーンティー

 

 

 

香港はとても素敵な街でした

またアップします✨