運動会、早起きしてお弁当を作ることも

 

4人も育てていると、日常となり

 

30分少々あれば、さっと運動会とあれど

 

用意できるようになり。

 

カンタンだけどちゃちゃっと。

 

 

 

 

 

 

ただ、女子は厳しいぃ~ね

 

ちゃんと作ってよ!

サンドイッチがいい!

 

(雨天順延になり、サンドイッチで

用意したいたのは、朝食に)

 

注文が多い。 ふぅー。

 

朝6時前に「早くお弁当つくって!」と起こされ

 

ああ怖い~

 

文句も言わずいそいそと作る私。

 

ここで言い合うと、体力消耗するので。

 

でもチクリと痛いわけです、胸が。

 

もっと優しくいってくれてもいいのに

感謝してよ

 

なんてね~

 

 

 

まぁでも元気にムスメが運動会をすませるのが

何よりなので

 

送り出し。

 

下のボーイズをつれて、いざ運動会=体育大会へ。

 

今日は、パパさんがいないので

私ひとりで、テントも立てなくてはならないし

沢山の荷物も一人。

 

昔は義母が一緒にきてくれたけれど

入院中で、今はもうかなわないこと。

 

うんうん~

 

そう思うと、本当に限られた時間だったと

義母と孫が触れ合えたこれまでの時間がとても

いとおしいのです。

 

なんとかテントもたてて、

応援して、お弁当も食べて、片付けて、

全てをおえたあと

 

ムスメが、後部座席から

 

「今日は、体育大会に来てくれて

本当にありがとう。ありがとう」

 

って言ってくれたの。

 

まぁ嬉しいじゃないのっ!!!!

 

 

 

 

心はあったか~~~

 

母親やっててよかった、と思う瞬間。

 

 

でもその後、

 

帰宅して、怪我の手当てや

おやつの用意を終えて

 

さぁ、仕事しようとパソコンに向かうと

 

「今、私がパソコンつかおうを思っていたのに!」

 

とムスメに烈火のごとく怒られて

シュンとなる私。

 

「むかつく!」

 

と言い捨てられて

 

ああ、母親って難しい。

 

 

 

 

胸がチクリとすることもあれば

嬉しいことも沢山ある。

 

特に女子は厳しいなぁ。

 

思春期のムスメをもつ、

ママさんともに頑張ろうねーーー!

 

 

 

3年前のフィリピンで夫が撮影してくれた私。

 

夫婦のときは、子どもの母親ではなくて

カップルでいたいと思う。

 

 

 

楽しいことは沢山笑って、喜んで、人生楽しむんだ!!!

 

いつも今まで生きてて最高に楽しいって

思える人生が好き。

 

目の前のことに一生懸命で、目いっぱい楽しむ人生が好き。

 

 

私の大好きなお茶 べにふうき、まるごと栄養素食べちゃおう!

べにふうき茶

 

50セットが即完売!↓今だけお得なセットはこちらです!

 

10/31までのセット割価格

 

とんこつラーメン

 

自然薯粉末