https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Evrpous起業して7年、山あり谷あり

色々なことがありました。

 

でも、今が一番幸せです。

 
 
 

 

 

 

その理由は、

 

売り上げではないのです。

 

 

売り上げはもっと

良かった時がありました。

 

 

 

でも今ほど幸せじゃなかった。

 

 

 

それはどうしてか?

 

 

どうして今が幸せなのか。

 

 

 

その答えは、

 

 

 

刺激し合える仲間ともに

働けているから。

 

 

 

 

 

仕事って一人でできることには

限られてる

 

 

やっぱり人は、人に支えられ

 

人と交わって、

 

喜びを得られるものなんだと

思うのです。

 

 

喜びは一人で味わうよりも

何倍にもなり

 

悲しいことも、、大変なことは

何分の1以下になる。

 

 

色々な壁にぶち当たるたび、

 

何のために仕事を始めたのか?

起業したのか?と何度も考えました。

 

共に働く仲間に笑顔がなければ

仕事をしている意味などないと

何度も思いました。

 

 

 

経営って、奥深くて・・・ほんと悩みはつきません。

 

が、それが経営なんですよね

 

 

大先輩の経営者である父親の机の上には

CoCo壱番屋の創業者でもある、宗次徳二さんの

言葉が飾ってあった。

宗次徳二

 

『問題はつきることなく現れる』

 

経営者である限り、

 

問題はもぐら叩きのように

次から次へと現れ

 

つきることがありません

 

それでもひとつひとつに、

嘆いたり、腐ったりせず

 

それを当然と考えて、

前向きに対処しましょう

 

問題を解決するごとに、

 

経験という財産が増え、

より強い経営者に

成長していくことができます。

 

 

なんとも、深く、胸に響く言葉です

 

ひよっこ経営者の一人として

本当にそうだと心打たれる言葉です。

 

 

 

ラブラブ現在募集中のセミナー

はこちらです

 

将来のお産が楽しみになるはず

子供をもつのが怖くなくなるはずです!

 

ラブラブ美帆のメルマガ、5000人が登録中。

毎週金曜日に、お店の情報とともに

発信しています。いつもメールの一番

最後にコラムを書いています。

 

 

mail-letter-2.jpg