おはようございます。

 

ここ数日、特に、私、捨ててます。

 

心の動かない仕事はしません。

 

こんな電話がかかってきました

 

『必ず、来てください、来ないと損しますよ

ものすごいチャンスですから』

 

取引先からの電話です。

 

破格で商品が手に入るらしいのです

 

 

 

一瞬、私の心が動きました

 

「損する?そうか、無理してでも行った方がいいかも』

 

と。

 

これは経営者だったら普通のことです。

 

・安く仕入れる

 

というのは、

 

・利幅が増える

 

であれば、安い時に、安く、沢山購入する

ことで、利益をあげることができます。

 

売れている品であれば、とにかく

安く仕入れればいいわけです

 

ただこの電話の時

 

まったく心が動かなかったんですよ・・・ね。

 

ワクワクしない。

嬉しくない。

行きたくない。

 

もう、自分の心が動かないことは

たとえお一時的に店のためになることでも

私はやらないと決めた。

 

 

一方で、昨日は今年の予定が

二つ決まりました

 

この案件は、私に何か金銭的に

分かりやすいメリットがあるものではないけど

 

とにかく

 

ワクワクする

やってみたい

考えるだけで幸せ

 

なことでした。

 

2件、即OKしました。

 

報酬とか、利益とか、考えてません

むしろ無収入でもその仕事は

やりたいことだから。

 

即OKなんです。

 

目先のお金やメリットだけが、豊かになる

方法ではなくて、本当にワクワクする

自分がやりたいと、魂が求めることを

していると

 

天から応援されて、

宇宙が味方するんです

 

そういうことをしていると

自然に豊かになるように、この世の

仕組みはなっているのです。

 

エネルギーは無限ではなくて有限

その自分の大切なエネルギーをどこに

使うのか決めるのが自分なんですね

 

主婦の仕事でも、自分は何をするのか、

誰かのため、という目先の利益だけで

自分の時間の使い方を判断しない。

 

私が、起業して

0からスタートして、1万円の投資で

初月は50万だった売り上げが

 

『ワクワク』する気持ちに従って

経営しただけで、200万、300万

400万、500万と超えて、いって

 

あっという間に

5年目前に、20倍の月商一千万を超えた

 

これって、ひとつの証明じゃないかな。

(その間、育児優先、家庭優先で、子ども4人育てつつ

売り上げ目標も立てずにやってきてます)

 

好きなことだけ書いて、ブログの

アクセスが1日2万アクセスあったことも。

 

ワクワクって本当にすごいパワーだから。

 

またチャレンジしてみたい。

 

お店が少しづつ大きくなっていき

社員さんの数も増えると

 

目に見えない責任か私が勝手に

背負っていたんだと思う。

 

今後はさらにそぎ落としていく

 

いらない責任は捨てて、軽やかに経営していく。

質を高める。

 

見かけの売り上げ高にはない

本物の輝きを放つ仕事をする。

 

そしてかつ、利益を継続的に出す美ジネスを。

 

私を信用して集ってくる人たちと、

手をつないで実現するの~♪

 

新しい挑戦です。

 

 

 

そこには、決して、ルールがないわけではなくて

むしろ、ものすごく明確なルールが私の中にあります

 

今朝、起きた瞬間に降りてきた言葉は

 

「メリットを捨てなさい」でした

 

利益のため、

人のため、

会社のため、

お店のため、

 

という目先のメリットは捨てて

 

もっと本質をみて、経営をすること

 

ステップアップが望まれている

楽しんで頑張るのだ~♪

 

 

4児の子育てブログ。10年更新!

私のお店、ハッピーナチュラル