ノーマルな人は出番ないんですねの巻 | B級C級グルメと散歩の日記

ノーマルな人は出番ないんですねの巻

今月ネットフリックスで配信される映画で楽しみにしていたのがご存知スラムダンクザファースト…


で、スラムダンクに準じて期待していたのが世界の北野武監督の首…


グロいとか同性愛をテーマにしているとか賛否両論の映画です。

が、戦国時代マニアの自分としては見ない訳にはいきません。

で、拝見させて頂きました。
確かに題名通り首がバンバン切り落とされたりグロい場面が多いし、同性愛をテーマにしていたりと抵抗のある方も多いのかな?
と思いました。

が、戦国オタクの自分が気になったのはそんなことより柴田勝家が出てこないって事です。

戦国時代に詳しい方なら当然ご存知でしょうが織田信長の五家老といえば…
羽柴(豊臣)秀吉
明智光秀
丹羽長秀
滝川一益
この4人は出てくるのですが、五家老筆頭の柴田勝家が出てこない…

なんか違和感を感じました。

が、柴田勝家は若かりし頃より織田信長の妹のお市の方に恋焦がれていて後に結婚するのでノーマルな方のイメージが強い。

で、ノーマルのイメージの強い方なので同性愛をテーマにした映画では必要なかったのかなといったところがですかね。

そういえば五家老に準ずる前田利家もお松の方のイメージが強いので、出てこなかったですからね~

と書いていて思っていたのですが、このご時世、異性を好きになる人をノーマルという表現もいけないのかなと感じています💦

で、話は変わってネットフリックスは来月はゴールデンカムイを配信するので、また止められなくなっちゃいました。

ちなみにゴールデンカムイは日露戦争後の話なのに土方歳三が出てきます。

で、土方歳三を演じているのはポッポです。

ポッポを知っているのはアラフィフ以上だけですかね~