流石にそんなサインは見抜けないの巻 | B級C級グルメと散歩の日記

流石にそんなサインは見抜けないの巻

皆様、ジャングルポケットと聞いたら何を思い出します。

大半の方はお笑いトリオを思い出すかと思います。


が、競馬ファンは当然競走馬です。

お笑いトリオのジャングルポケットという名前はモチロン競走馬から取った名前です。


で、昔の名馬なので、若い方は知らないでしょうと言いたいところなのですが、ここはウマ娘ブーム…


昔の名馬も脚光浴びてます。

で、映画が始まってるそうなのでが、その主人公がジャングルポケットだそうです。


で、話しは戻ってお笑い芸人のジャングルポケットの斎藤さん…

今回のダービーを人気薄のダノンデサイルを予想していたとの事です。



で、これがサイン馬券だったと言われているのですが、流石にこれは読めないよな~

って感じです。


でも、お笑いトリオのジャングルポケットは本家の競走馬を越えてメジャーになってますよね~


オリジナルを越えて有名になってるモノってけっこうありますよね。

例えばドンキーコングシリーズから生まれたマリオなど…


そんなくだらない事を美味しくなったらしいマックのアイスコーヒーを頂きながら考えました。