浜松餃子を初体験するの巻 | B級C級グルメと散歩の日記

浜松餃子を初体験するの巻

先日、浜松に行く際、友人達にランチは浜松餃子ですか?

と言われました。


浜松といったら、まず頭に浮かびますよね~

浜松餃子か鰻かという感じですよね~

あとウナギパイとさわやかさん…


まぁ関東人の勝手なイメージですが…


で、行く前にグーグル先生で調べると…

五味八珍の文字が…


あっ聞いた事がある…

東海地方の飲食チェーンとしては、[さわやか]や[スガキヤ]と並んで自分が認知している飲食チェーンです。

多分ケンミンショーかなんかで見ただけかと思いますが…

さらにネットで調べると美味しくないとかマイナスのコメント多数だったのですが、浜松の駅ビルにも入ってるし名前知っているし、この店に決定です。


で訪問…


メニュー…




ラーメンやチャーハンのセットも美味しそうですが、やはり餃子を堪能するには白米だろうと思いノーマルの浜松餃子定食を注文します。

来ました。




円形になっていて真ん中にモヤシが乗ってるだけで浜松餃子って感じがします。

調味料…

お酢がない💧

自分餃子には醤油で食べる時もお酢必要だし、もしくはお酢と胡椒だけでもぃぃタイプなんですよね~

特に野菜多めの餃子にはお酢必要だと思うんですけど…

なので、自分的には今ひとつ物足りない感じになってしまいました。

まぁでも美味しかったです。
ご馳走様でした。