私だけですかね?まだ勝てると思っているのは… | B級C級グルメと散歩の日記

私だけですかね?まだ勝てると思っているのは…

表題の言葉、スラムダンクファンなら分かってくれるかと思いますが、安西監督が山王工業戦でおっしゃった言葉です。


山王工業戦はジャンプで毎週読んでいたのですが、読んでて山王工業には負けるんだ∼

と思ってました。

(ちなみに山王工業は高校バスケ界の絶対王者です。)

おそらく主人公の桜木君も負けると思っていたと思います。

それだけ圧倒的な実力差があり、読んでて辛かった事を思い出します。


その時、安西監督が表題の[私だけですかね?まだ勝てると思っているのは]をおっしゃいました…

自分は[スミマセン。諦めてました。]

と心の中で呟きました。


で、昨日の安齊勇馬選手の全日本プロレス三冠ヘビー級王座挑戦。


安齊勇馬選手は後楽園ホールでベルト奪取を自分と指切して誓ってくれた選手です。


(何度も画像ブログにあげてますが指切しているのは自分です)

そのため今回大田区総合体育館まで応援に行ったのですが…

正直チャンピオンとの圧倒的実力差を感じ、悲しく辛くなりました。

また何年後かに、より実力をつけてベルト奪取してくれるんだろうな~
と完全に諦めてました。

試合前に安齊勇馬選手のサコッシュを購入したのですが…



なんか縁起悪いかな∼
とか思っちゃていました。

が、まさかの大逆転勝利…


一瞬の勝機を掴んだという感じだったので…
正直会場の観客もキョトンとしてました。

元々ベルトは外敵(所属団体以外の選手)が持っていたので、所属団体の期待のエースがベルトを奪取したのだから、本来大盛り上がりになる所なのですが、そんな雰囲気ではありませんでした💧

まだ勝てると思っていたのは、くしくもアンザイ監督と名字が同じアンザイ選手だけだったのではないかと思います。

とはいえ、やはりトップ級の選手とは、まだ実力差があるのを露呈したと思うので今後本当の意味でのトップ選手になってもらいたいです。

今回も最期ハイタッチ出来たので、これからを期待しています。
と言ったら…
大きく頷いてくれました。