涙目になってますの巻 | B級C級グルメと散歩の日記

涙目になってますの巻

先日、中華街に行った目的は…


ブロ友のゆず様オススメの景徳鎮の麻婆豆腐を頂く事でした。


で、景徳鎮に訪問します。





11時半開店なのに10時半に行ったら、流石に誰も並んでいませんでした。

で、ランチメニュー…

狙いはスペシャルメニューの四川風麻婆豆腐掛け御飯です。
800円でマーボー豆腐定食ありますが、こちらのマーボー豆腐は景徳鎮さんの本気のマーボー豆腐じゃないみたいです。
マーボーがカタカナなのが本気じゃないアピールなんでしょうか?

スペシャルメニューの麻婆豆腐は本気の麻婆豆腐みたいです。

四川風麻婆豆腐は注文時に辛いの大丈夫ですか?
と確認されました。

本当は辛いの駄目なのですが、初志貫徹大丈夫ですと注文します。

一緒に行った悪友さんは、あっさり諦めエビチリ定食にしてました。

まず漬物とスープが来ます。

で、本丸登場…

美味しそうですが辛そうです。

案の定美味しいけど辛い…

悪友さんに一口あげたらやっぱり無理と言ってました。

辛さに耐え食べ進めると食べ終える頃には辛さに慣れ美味しさのみを感じるようになりました。

が、悪友さんには涙目ですよと言われましたが…

食後にセットの杏仁豆腐も頂いて…


美味しかったです。
ご馳走様でした。