昨日(3月21日)はアジフライの日でしたの巻 | B級C級グルメと散歩の日記

昨日(3月21日)はアジフライの日でしたの巻

皆様ご存知でしょうか?

3月21日はアジフライの日です。


鯵は魚へんに参(サン)で3月、21日は2がフで1がライとの事です。
1がライというのはムリがあるんじゃないかと思いますがスルーしましょう。

ではアジフライを頂きに行きましょう。
佐原インター近くにあるあじBARさんへ…

営業中が営魚中になっています(笑)

メニュー…



あじBARを名乗るだけあって鯵中心のメニューです。
他にもイロイロあります。

アジフライを頂きに来たのでアジ刺身とアジフライ定食にします。
2000円(税込)…

来ました。


美味しそうです。

アジフライは長財布より大きいサイズです。
揚げたてサクサク肉厚で美味しいです。

鯵刺身は生け簀から揚げたばかりの鯵でちょっと可哀想ですがピクピク動いています。
当然新鮮で美味しいです。

こちらのお店はちょっと場所が悪いし(車じゃないと来づらい)、鯵メインってのは?と思っていたのですが、頑張ってるみたいなので固定ファンが付いているかのかと思います。
自分も何度か利用させて頂いてますが…

今日も美味しかったです。
ご馳走様でした。