裏方さんは大変ですよね~の巻 | B級C級グルメと散歩の日記

裏方さんは大変ですよね~の巻

東京オリンピック金メダリスト卓球女子の伊藤美誠選手がパリオリンピック候補からモレてしまい補欠も辞退するとの事…

世界卓球では補欠ながら監督と呼ばれるようなアドバイスや裏方をしていましたが…

補欠は裏方の仕事もしなくてなならず、でもその裏方の仕事も大切な経験だから若い世代に経験させようという考えなのではと思います。


そうですよね~

補欠や裏方でも先輩達のプレーを見て勉強しなくてはいけません。


で、昨日アクトレスガールズ新木場大会を見に行ったのですが、試合数が限られているので試合には出られない方が多々います。


でもそういう試合に出られない方達がチケットやグッズの販売、会場の整備、選手のケアや試合の盛り上げなどを、一生懸命しているのを見ると応援したくなります。


前回は試合に出たけど今回は裏方さんだった汐月渚選手…


チケット販売やら会場内の事などイロイロ走り回っていました。

前回は試合に出なかったけど今回は試合に出た福永莉子選手…

美人さんなのにヒール(悪役)なので顔にペイントしています。
今回は試合には出たのですが完敗してしまいました。
奮起に期待します。

前回も今回も裏方だった未依選手…

一生懸命だし人気ありそうな選手なのに試合機会が恵まれません。

こういった一生懸命頑張ってるのに試合機会や勝ちに恵まれない人は応援したくなりますよね。

自分の現在の推しの青野未来さんのようにハードスケジュールで試合があるのも大変でしょうが…

まぁ裏方も表舞台にいる人もどちらも大変なんだと思いますが…