生まれて初めて東京タワーのトップデッキに行くの巻(東京旅行編⑤) | B級C級グルメと散歩の日記

生まれて初めて東京タワーのトップデッキに行くの巻(東京旅行編⑤)

半世紀以上生きてて初めて東京タワーのトップデッキに行きました。


展望台までは何度か行った事があったのですが、トップデッキは初めてです。


東京タワーは日枝神社から2キロくらいみたいなので歩いていけるだろうと思い徒歩で移動です。

田舎者のため地理感ないのですが、東京タワーなんてでかい建物見えるだろうから、そちらに向かって行けばいけるだろうかと思っていたのですが…


日枝神社近辺も高い建物だらけ…

結果東京タワーは全く見えない。

グーグルマップ先生を頼りに移動しました。

とりあえず大都会の洗礼を喰らっておきました。


とりあえず定番の増上寺からの東京タワー…


真下からの東京タワー…

で、チケット購入…


流石に平日の朝っぱらに行ったのでガラガラでした。
チケットは3000円です。

トップデッキまで行くにはツアーみたいになっていて、イロイロ説明を受けられたり秘密の部屋に入る事が出来たりします。

エレベーターの待ち時間にトップデッキツアーの特典として、レモネードなどのドリンクを頂けます。

あと記念撮影してポストカードみたいな物はタダで頂けます。
大きいサイズの写真は有料になるみたいですが…

で、エレベーターに乗るのですが、自分ともう一人以外外人さんばかり、しかも国籍バラバラで
フランス人やドイツ人など…

で、ツアーを案内してくれる方は当然日本語の他、フランス語やドイツ語でコミュニケーション取っていたので凄いな~と思いました。
他にも英語や中国語なども話せそう。

凄いな~

で、秘密の部屋で説明を受けトップデッキへゴーです。
何故か秘密の部屋は写真撮影NGでした。

で、トップデッキ…

トップデッキはキラキラの展望台でした。
天気悪いかもと思ったのですが…



スカイツリーやレインボーブリッジなどよく見えました。

で、展望台に移動して…

ガラスの通路から下を眺めたり

タワー大神宮にお参りして東京タワーをあとにしました。

念願のトップデッキに行けて良かったです。