新たな目標を作るの巻 | B級C級グルメと散歩の日記

新たな目標を作るの巻

自分、将来の夢として退職後、(プチ)キャンピングカーで一年位かけて日本一周しようと思っていたのですが…


現実的に考えて一年も家を空けるのは無理があるし、会社の事実上の定年も75歳とかになりそうだし…

厳しいかな…


どうしよう…

そんなわけでかわりに今から一年に3都道府県を目標に15年位で全都道府県の宿泊を制覇しようと思います。


現状でも8∼9割の都道府県に行ってますがリセットして全都道府県の宿泊を目指します。


で、記念すべき第一弾は…


東京都…


ナメてんのかと言われそうですが、東京都って当然行った事もあるし泊まった事もあるのですが、飲み会で帰るの面倒くさくなったとか、終電無くなったとかで泊まっただけで観光で泊まったって経験ないんですよね~


電車でも車でも一時間位で行けるので…


自分の住む街神奈川県でも箱根など観光旅行で宿泊した事あるのに…


で、以前のブログに書きましが20日に後楽園ホールにプロレス見に行くのですが翌日も仕事休めるので、その日に宿泊する事にしました。


で、宿泊するホテルは後楽園ホールの近くの東京ドームホテル…




なんか良さげなホテル嬉しいな~


しかもなんと最上級ランクのエグゼクティブフロアにしちゃいました。




61921円からか∼

まぁセレブの自分にとっては安い物だ。



嘘です。

夕食も付かないのに、

貧乏(性)の自分が一泊に6万円も払うわけありません。

ギリギリまでドミーインと悩んでいたのに…


が…


特別料金であった。
まだ高いですが、正規料金の半額以下…
予約しちゃいましょう。


専用のラウンジ使えるみたいですし…

フィットネスルームも使えるみたいですし…

朝食も最上階で頂けるみたいですし、

部屋にはミニバー(食料や飲み物)があって無料で頂けるみたいですし、 

何より高層階が約束されてますし…

東京ドームホテルのマイナスポイントとして口コミでチェックインに時間がかかるとあったのですがエグゼクティブフロアはラウンジでチェックインやチェックアウト出来るという特別感もあります。

多分野球やってる時期などはこんな価格では泊まれないと思うので、チャンスと思い予約しちゃいました。

新しい目標の第一弾なので、たまの贅沢お許しくださいませ。

東京旅行楽しみだな~