米と卵(横須賀TKG(?)の店) | B級C級グルメと散歩の日記

米と卵(横須賀TKG(?)の店)

本日、横須賀のデパートのさいか屋さんの近くにTKG(?)のお店がオープンしました。


外見はこんな感じ…





本日、仕事休みだったので行けるじゃんと思い訪問します。
ちなみに10時∼20時までの営業時間です。
TKGのお店だから朝早くからやってるのかと思ったら10時からです。

店名と場所と営業時間だけの前情報を持ち訪問します。

9時半に到着したら先に待ってる方が一人いました。
開店時には15人待ちでした。

開店前にオーナーさんらしき方の話を聞いていると京都の方で京都型の料理のよう…

ではオープンと同時に入店です。
TKGのお店なので5∼600円くらいの価格帯、高くても1000円位をイメージしていたら…

1320円(税込)…
高級TKGでした。

メニューは卵かけごはんセット一本のみ…
他にドリンク別売りになります。

では、卵かけごはんセットとウーロン茶(400円)を注文します。

貧乏(性)な自分にとっては思いの他、高級料理になりました。 

店内はオシャレ(?)な感じ。


オシボリにも店名が…


ウーロン茶…

サッサッと食べる店かと思うのでドリンクはいらなかったかな…
店が落ち着いたら違うのかな?

2番目に入店、注文したのに何故か一番最初に料理が来ました。
横須賀の海原雄山と呼ばれてる存在だとバレたかな?
(嘘です。何でも美味しく食べる良い子です)

とりあえずこの店、一番最初のお客さんになりました。


当初高いと思ったのですが、思いの外高級料理…

おばんざい5種となっているのですが、漬物を加えて7種あります。
右奥の茶色の物、マグロフレークみたいな物かと思ったら牛肉のしぐれ煮みたいな物で立派なオカズでした。

あと、ご飯と味噌汁…

ご飯は自慢のご飯だそうです。
味噌汁は具沢山の味噌汁でした。 

卵は醤油も無く、何で食べるのかと思ったら…

店員さんが特製ソース(?)を入れにきてくれます。

全体的に美味しいのですが…

関東人の自分にとっては若干、料理の味付け固さに違和感がありました。

関東人の自分に若干合わないだけなのか、
オープンしたばかりなので本来の味と違うのか、お店が落ち着いた頃、再訪したいと思います。

ちなみにご飯と味噌汁はオカワリ自由なのですが本日はお店混んでいたのでオカワリはしませんでした。

が、店員さん(店長さんと思われる女性の方)がオカワリを勧めてきてくれました。
しませんでしたが。

この店員さん(店長さん)が多分(違ったらゴメンナサイ)夜の飲食業出身の方と思われ接客がとても良かったです。
ちなみにケバイとかいう意味ではなく隙のない接客をされてたので、夜の飲食業出身の方かと思いました。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

お店落ち着いた頃、再訪しようっと…